毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2007/12/30(日) 年末エキサイティング2007―俗社会への懐疑―C
夜中風が打ち付け朝もあいにくの天気。8:00発の石垣行きに乗ろうと思って早起きして行ったら、8:15が始発だった。おかげで波照間行1便に乗れなかった。まぁいいか、食糧買い込みたかったし。2便のチケットを買いマックスバリュで買い物して戻ったら…2便欠航\(^O^)/
急いでもう一つの海運会社のチケットの結果を待つ。1時間後…こちらも以降便全て欠航\(^O^)/じゃあ安栄観光の3便は!?…どどっと人が押し寄せ、女二人組と順番的にほぼ同時に受付に…「定員あと2名なんです」\(^O^)/オ…オワタ…
まぁどうせこの3便も欠航ぽいからしょうがないとして…計画ガタ崩れだよ!!31日に天気が悪くなることを考えて今日中に上陸したかったのに…明日も欠航だったらリアルにへこみます…もう石垣飽きました…。数時間ターミナルでいじけ、プンスカ外に出る。歩いていたら石垣牛ランチの文字…あ…私最近6kg太っ…うん、迷わず入ったよ。一人焼肉屋。また肉かよ。おいしかったです。どこぞのレバーと違って。
さてまず今夜の宿だ。一昨日通りすがりに見て気になっていた千円ドミトリーに特攻。入るなりただならぬ雰囲気を感じる。リビングに大勢の若者。うっ…危惧していたコッテコテなドミトリーの香りがプンプンする…。まぁしょうがない、千円だし、暇だしがんばってなじむか…。予想通り、長期住んでる人がほとんど。年末ということでさっそく大掃除に駆り出される。Gの死骸が出てくる。
みんなが年越しの買い物で出払ったので、暇な私は一昨日の古本屋に僕妹の続きを読みにいく。くそっ…なぜクライマックスの9巻10巻だけビニールがかかっているんだ…!!ブックマーケットの策略にまんまとはまり、2冊買って読む。号泣。
一体私は年末に南の島で何をしているんだろう…こんなチープな恋空(笑)的ストーリーで感動するなんて…アマゾンの評価1ばっかなのに……。
自分の深みのなさにがっかりしながら読んだ本を売り(2冊で100円)宿に戻る。
みんな飯食ってる。がんばって輪に入ったよもう。ごはんもらったり、みんなで手作りデザート食べたり、人生ゲームしたり。1日くらいこんな日があってもいいかと思った。一人、多分こういうの苦手で輪から外れてる人がいて居場所がない様子でベッドルームにこもってた。合わない人はきついよねこれは…。毎日わいわい暮らして楽しいんだろうねぇ。

私は明日朝早いので先に寝さしてもらいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.