毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2007/12/31(月) 年末エキサイティング2007―俗社会への懐疑―D
7:30に着くようにターミナルに行った。天気は相変わらずよくなかったが、1便は出る模様。ほっと胸をなでおろし、8:20発波照間行きに乗り込む。高速船の揺れ方は半端ないと聞いていたので覚悟していたがそうでもなかった。
港につくとずらっと民宿の出迎えが並んでいる。西浜荘の名前を探し、挨拶、ワゴンに乗る。竹富で同じ宿だった公務員カップルとまた一緒。相部屋は27歳の女の子。部屋は合宿所のようだが、ここは白米食べ放題なのがいい。
しかし5泊目だが、いまだに一度も学生に会ってない…。30歳前後が多いね。八重山学生に人気ないのかな?
レンタサイクルが高かったので歩いて一周することにする。波照間はあまり観光で成り立ってる感がなく(観光業は10%だそうだ)広いさとうきび畑で農業にいそしむ人がちらほらと見られた。風景は北海道に近い。1時間ほど歩いて最南端に到着。ごつごつした断崖の下は荒れる海…こっこれはいい自殺の名所(^O^)近くにいたヤギの群れと遊ぶ。何もない道を歩き続け、下田原城跡というのを見に行ったら…こんなひどい名前の公園があるだけだった。集落に入る。腹が減ったので青空食堂で定食を食う。曇り空だけど。美味かったけど、風強すぎて料理がすごい速さで冷めてった。少し日が射してきたのでニシ浜へ行く。そりゃもう綺麗だったけど、もっとあったかかったらなあ。殺人事件現場も見学。歩き疲れたので4時頃には宿に戻る。本日のおさんぽ総距離12,3km。
晩飯はレトルト親子丼にビールです。大晦日なのになんて質素な…。テレビを見ながら談話室で飲んでたら、おっさんに絡まれ始めたので退散する。
お香のいいにおいに誘われて宿のおじいの息子がやってるバーに入ってみる。この息子が、かなりすごい人らしい。音楽関係でマルチに仕事してる人で、出てくる有名人の名前と彼の人脈の広さには驚いた。大晦日に日本最南端の地で、億単位で稼ぐためのビジネス成功論講演会。カウントダウンをするのにテレビがなかったのでラジオをつけてみるが、台湾放送しか入らず…。
年越しの瞬間はその場にいた人で八重泉で乾杯した。金の話ばっかしてたが、なかなか楽しかった。やっぱり年越しをこんなとこでしようなんて考えんのにふつうの人がいるわけないよね。社会人なのに時間と金があってうらやましいなあ。
初日の出を見に行く約束をして寝る。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.