毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2007/09/10(月) チャイ語で北京A
6:30起床。
8:00に出発し、二手に分かれてホテル探しをする。
歩きまくり、色んな人に道を聞きまくる。
歩き方に載ってるホテルを3軒ほどまわるが高かったり満室だったりで決まらず。
途中、マックで休憩する。ハンバーガーは美味かったが、サンデーが終わってた。

結局ホテルは繁華街王府井の近くにある「東方晨光青年旅館」というユースホステルに決定する。
一泊60元(1000円くらい)。
荷物を取りに戻り、タクシーで移動。
タクシーのおっさん、いい人だったが、デブすぎて声こもってる。
チェックイン。部屋にクーラーはないが、地下なので涼しい。シャワーとトイレは共同だが、ベッドがきれい。
4人・3人に分かれて二部屋。とりあえず安全そうな所に決められて一安心。

王府井に出て、適当な麺屋で昼飯。まずくて食えなかった。のってる肉が最悪。
適当にグループ分けして買い物に行く。
露店を巡り、大きな百貨店に入ってみる。服は全然可愛くない。月餅はまずい。
ミスタービーンのポスター・・・タイトルは「豆先生」・・・。

おやつに吉野家に入る。
なんと・・・まずい。米がまずすぎる。牛乳に浸したような臭い白飯。
肉だけ食べた。

晩飯は有名そうなとこで包子を食べる。味はまあまあ。
おかゆの見た目が悪すぎる。野菜大丈夫かな・・・。
厨房では10人くらいで流れ作業で肉まん作ってた。

ホテルに戻る。
シャワーが・・・水。何の修行だよ・・・。
女子の叫び声がこだまする。
就寝。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.