毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2007/09/08(土) 18きっぷ消化の旅
東舞鶴までの往復と、東京往復、で残り一回分余っていたので使ってきた。
一昨日行く予定だったが疲れと三日酔いで起きたら午後だったので諦めた。
結局ぎりぎりになってしまった。無茶です。しかも5時からサークルです。
始発で行きたかったので夜中に大阪駅入り。今夏だけで何度このパターンを経験したかわからない。そして結局眠れなかったという。
4時半頃改札に入る。カップルの激しい修羅場を1mくらいの距離で見学。閑散としたホームで同じく残り1回分を消化するため前夜に駅入りしていたという18kipperと軽く話す。岡山の地中美術館を目指すそうだ。
5:55大阪→7:31谷川 ワンマン加古川線に乗り換える。線路一本。7:54日本へそ公園駅着。駅名に惹かれて来てみたものの、何もないし人一人いない。次の電車は9:18、暇。とりあえず公園を散策して日本のへそに立つ。特に感動なし。標準子午線(明石市)と日本の中心(西脇市)が微妙にずれてるのは大人の事情だろうか。歩き回っていたらセブンを発見したので朝食を食べる。線路で。
9:18日本へそ(ry→9:27西脇市→10:30明石着。10分ほど歩いて明石フェリー通称たこフェリーに乗る。客室が立派でうとうと何十時間でも寝れそうだったのに、20分で着く。淡路島上陸。とりあえず1kmくらい歩いてみると浜発見。すかさず浸かる。道の駅で明石焼を食べる。明石焼とは要はたこ焼きを薄いだし汁につけて食べるというものです。まあ普通にソースとマヨネーズでいいよね。
明石海峡大橋を徒歩で渡りたかったのに歩道はないようです。暑い。バスに乗って震災記念館&野島断層保存館へ行く。しかし田舎のバスは高いね…。断層は、かなりの右横ずれだった。震災直後の子供が書いた絵が怖かったなあ。暑いので再び海岸へ。水が透き通っている。誰もいない。楽しい。道路の真ん中裸足で歩き回っても誰にも怒られないよ!帰りは明石大橋通るバスで帰りたかったが、バス賃が高すぎるので泣く泣く諦め富島港からフェリーに乗って明石に戻る。16:13大阪着。そのままサークル行った。いつか是非あの長い橋を歩いて渡りたい。まあ長い橋ならどれでもいいけど。



さて、明日から二週間いません。多分1日で日本シックになるから頑張ってネットカフェ探します。
夏休みの日記も貯まってるなー。帰ってきてから記憶をたどってうpしよう。

やだなあ集団行動。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.