毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2008/01/03(木) 受験生激励
この日記も5年目に突入しました。変わんねーなー自分。

今日は、初詣に住吉大社行ったよん♪




………仕事で。

正月三ヶ日は社員食堂の昼食無料券がもらえる。しかも豪華。今日はステーキやメロンが出ましたよ。
まっ明日5時起きだけどね\(^O^)/


神社の絵馬の、受験生の必死な祈願を見て鳥肌が立った。
マックはセンター過去問を広げた受験生でいっぱい。
もうあの惨劇から1年立つんだな…
今年のセンターは19、20ですか。
浪人生諸君、沢山受ければどこかは受かります。大丈夫です。
当日は暖かい格好をして腹の中を空にして行って下さい。下痢するので。センターはスポーツです。体力勝負です。朝は好きな音楽を聞いて。冬の澄んだ空気で深呼吸して落ち着いて下さい。勉強以外での不安はできるだけ解消しておいてください。
休憩時間にチラ見した問題が出ることがよくあるので片時も参考書を手放さないこと。
浪人というプレッシャー、回りの期待、あの時ああしておけばというやるせなさ…それでも目の前にある問題をただただ解き続ける。1時間がこんなに短いと感じる。逃げたくなるよね。
辛い時は思いっきり泣いてください。
人生で受験以上に辛いことはいっぱいあるなんて回りの大人は言うけど、そんなことないよ。その若さでこんなに一生懸命戦ってるのは浪人生しかいないよ。
楽しそうな大学生を横目に1年頑張ってきた自分に自信を持って。
浪人は足踏みじゃありません。確実に成長してます。
いよいよ落ちまくってせっぱ詰まってきたら相談してください。
全国の浪人生へ。心から応援しています。

え?現役?氏ねwwwwwww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.