毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2008/02/25(月) 東南アジア2008春F
9時頃出発。バス難しい…停車時間3秒だからな。3本くらい逃したよ。走って行っても乗り込む途中で走り出すしwお年寄りとか大変だなこれ。
戦勝記念塔からミニバスに乗り、1時間半くらいでアユタヤ到着。方向わかんね。北がどっちかわからずうろうろ…暑いし飯代わりに毎日コンビニの炭酸ジュース飲んでら。デブ。
アユタヤはビルマに破壊された昔の王宮跡です。2、3km歩いてようやくお目当てのワット・マハータート発見。確かに仏頭が木に絡まれてる。仏頭より高い位置に立たないでくださいって…無理あるよこの位置。仏像全部頭がない。なんで頭だけ壊されたんだろ。
そこから更に2kmくらい歩いてウィハーン・プラ・モンコン・ボピットという西洋風な寺院へ。日本人ツアー客多いねえ。もう暑くて今日は荷物あるし歩けなくて500mごとに休憩。そのあとワット・ロカヤスタっていう寝仏見て帰ろうとしたらオッサンに「No moneyだから送ってってやるから車乗れ」と言われる。行く時も声かけられて怪しいから断ったけどあまりにNo money強調するので乗ってみたwww警戒心ゼロwwwwてか日射病気味で本当に死にそうだったから正常な判断力がなかったw
でも別になんともなかったよ。ワット・プー・カオ・トーン連れてってくれた。オッサン裁判官で普通に金持ちっぽくて普通に家族いて家でシャワー貸してもらった。家広え。なんの因果だw裁判官の制服自慢気に見せてきたけどいやすごいけどなんのつもりだったんだろう?私貴重品は手放さなかったしなあ、あ、でも普通の人はついて行かない方がいいよ。
で、16時には駅ついて暇すぎて困った。電車22時だよ…もう歩けないし諦めて近くのG.H.にシャワーと飯食いに行く。ここで5か国語を話す国籍3つの渋谷在住日本人?いやもはや何人か特定できないが顔は日本人、と喋る。この人の経歴がすさまじく破天荒でたまげた。しかも凄い人って繋がってて、波照間の西浜荘の息子とも顔見知りだった。世界狭え。この人の話が面白すぎてずっと聞いてたら時間になった。なんていうか凄い奴っていくらでもいるんだな。そして本人は凄いとは思ってないんだよな。またしても自分にがっかりだよ。
アユタヤ駅から寝台に乗り込む。高いだけあって超快適。窓があればもっと良かったのにな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.