毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2008/03/14(金) 上海C
9時起床。晴れてる。爽やか。
風呂あがった途端に来客、隣りのかおりんかウェイかと思ったらNGOの兄さんだった。びびるがな。
朝飯にやきそば(日本の)食う。うめえ。

バスに乗って昨日のYHに行きcheck out時間まで待つが今日もFull…無念。
諦めて江西中路のドラッグストアにcheck inする。
中は普通に綺麗だった。
荷物を置いて出発し、黄浦公園(外灘、黄浦江沿い)に行く。
上海人民英雄記念塔あたりから浦東区側を見る。
高層ビルすごいけど川の汚さ半端ねえ。まじで汚ねえ。ゴミだらけ、せめて拾う活動しろ。
黄浦江だの黄河だの川が元から黄色いことにしてんじゃねえ、お前らが汚したんだろ自覚しろ。

人間観察に勤しむ。カップルが最高にきもい。全部きもい、やばい、そこ、上に乗るんじゃねえ。触りながら歩くのやめてくれ。
きもすぎて疲れる。見てられない。

公園のはしっこまで歩いて階段を降りると、

臭い…臭すぎる…トイレか?と思いきや…


臭   豆  腐  屋


…最低だぜ…臭くて疲れた…

そこから上海書城(超でかい本屋)に行って少し本を見て、南京東路のサイゼへwwwwだって美味すぎる、美味すぎるよ!安いし!!
ミラノ風ドリアもカルボナーラもほぼ再現できてる。内装もちゃんとサイゼ。
今回も中国来て中華食う気なし\(^O^)/だってまずい飯にわざわざ金払いたくないし!ジャンクで結構だよ。

帰りにスーパーよって天洋食品の餃子探したけどなかった。残念。冷凍の小龍包買って帰った。油すごいけどおいしかった。レンジとキッチンがあるドミトリーって素晴らしすぎる。

本日のドミ部屋メンバー:日本人男(大阪外大卒)、日本人男(山奥好きニート)、北京人男(北京大学卒会社経営エリート)

ニートから昆明のみかんと、北京の李さんにバナナもらった。
おやすみ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.