毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2008/03/16(日) 上海E
朝飯に食おうとして買った果物の瓶詰めが固くて開かないのでそこにいた欧米人に開けさせる。Thank you,guy.

11時に南京東路のコーラ下でかおりんの友達の上海外大留学生、りなと待ち合わせ。
沖縄人の彼女、体内時計が沖縄アワーで集合時間に来ない。
待ってる間沈大成(有名な店らしい)のタピオカミルクティー買ったら、あれ、あったかい。まずい。残す。
10分後、日本人の可愛い子が来る。りなだ。日本人すぐわかるなあ。

歩いて豫園に移動する。商場を見て回る。臭豆腐の店が最悪に臭い。マジ受不了!マジ受不了!みんな食ってるし…信じらんねえ。

おいしいと有名な南翔饅頭店に入る、30分以上並んで中で50元のセットを4人で2つ(貧乏くさい)頼んで半分こ。
日本語メニューの訳し方がExcite翻訳以上にエキサイトしてる。

タピオカココナッツミルク
 
     ↓


ヤシの汁の西米は現します


・・・一体なぜ、文章になってしまったのか。

でも小龍包が美味い。初めてまともな中華食った。
美味すぎたので外のテイクアウトコーナーでもう一度並ぶ。

1時間近く並んだか…もう目の前まで来てあとちょっとで食べれる、ってところで…



突如、


すぐ横できもい男が店の窓口下に盛大にゲロをぶちまける。
しかもすごい量の。

ちょ・・・・・
マジ・・・・受不了・・・・
なぜ・・・店の前で・・・・

一気に食欲減退、ウェイとガタガタ震えてたよ…。
さすがにこれはない…しかも吐いたゲロ放置でみんな気付かず
踏んでるし…やっとおいしい小龍包買えたのにあんまり食べれず…はぁ…

テンションガタ落ちで上海科技館へ。地学+生物の時系列に沿って恐竜の骨とか動物の剥製がいっぱい飾ってあって楽しかった。いい写真がいっぱい撮れた。
ここのトイレ間に溝が一列あるだけのやつだった。初めて見た。前の人の糞尿が流れてくるよ。私旅中トイレ撮ってばっかだな。

ちょっと戻ったテンションで再び豫園に行き夜のライトアップをガイドブックの写真とまったく同じ位置から同じように撮って大満足した。
りなを地下鉄駅まで送り、帰る。
今日はおいしいものが食べれてよかった。あの事故さえなければ…

今日のドミ部屋新メンバー:アイルランド人男×2(二人共相当自分の体臭を気にしている)

風邪がひどい、鼻水出るよ目が痛いよ、おやすみ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.