毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2008/03/17(月) 上海F
うちの部屋の活動開始が最強に遅い件。
10時に起きたら誰も起きてないし。

飯食って、出発する11時半頃になっても誰も起きてこない。みんな夜遊びばっかしてるからだぜ。

地下鉄に乗って東昌路へ。エッグタルト買う。これは当たりだった。美味い。
近くの茶屋でかおりんが適当に値切って茶瓶(cha bei,中国人が茶入れて持ち歩くガラスの水筒みたいなやつ)を買う。
その茶瓶の説明書に書いてあった素晴らしい日本語。




『喜び多数、ほぼ生命』



・・・駄目だ何度考えても意味がわからない・・・何を訳したんだ・・・


バスに乗って1時間。途中、日本並みの高級住宅街があった。
日系企業の工場多いし社宅かな。
だいぶ郊外まで来て雰囲気で下車。人に道を聞いて上海川沙公園に到着した。
ここ、ガイドブック載ってるけど絶対来る人いないと思う。
完全に市民が憩ってる。
池にボートがあんだけど、ボートがミッキー型どってんだけど、なんか違う。ミッキーの顔って絶対緑じゃないと思う。
「公園志願者募集」って一体何を志願するんだ、どういうことなんだ、突っ込み所が多すぎて忙しい。

公園の前の市場へ。服、靴が安い。スニーカー買う。19元(約300円)バイト用にしよう。
1元で屋台のパインを買うが甘くなくて全然おいしくない。

何もないのでバスで帰る。事故りそうだよひどい運転。

今日の晩飯は日本からもってきたごはんとカレーだよ。美味すぎる、美味すぎて腹痛い。

なんか名古屋大の男の子が来た、農学部で青いバラの研究をしてるそうだ。ロマンチックですね。初海外でカシュガル、ウルムチに一人で行ってきたらしい。今そっちの方危ないんじゃなかった?

アイルランドボーイズのお遊びが過ぎて李さん半ギレ。
それにしても今回よく人に道聞かれるなあ…現地人に見えるってかなりショックなんだけど…。

食いすぎて腹痛い、おやすみ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.