毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2008/03/19(水) 上海H
今日は大学見学デー。

7:00起床、橙汁ケーキと味噌汁を食って8:30すぎに出て上海駅に向かう。治安悪い。悪いお薬やさんがいっぱいいる。
30元で杭州行きを予約する。

そのあと地下鉄駅できっぷを買おうとしたかおりん、財布がないことに気付く。
400元入ってたらしい…ドンマイ。へこむよねさすがに。
でもパスポート日本円別にしてて良かったね。

とりあえず虹口足球場へ。そっから歩いて上海外大へ。校舎きれい、日本人多い。楽しそう。

体育の授業レベル低いwwwwバレーやってんだけど1回もラリー続かねえwww男子も野球成立してねえwwww

りなの教室のぞいたら普通に出て来た。おい授業はいいのか。「今会話の授業だからいいサー」

昼休み、りなの彼氏の韓国人とその友達の韓国人カップルと学校近くに韓国料理を食べに行く。
トッポギ、チヂミ、火鍋、ビビンバなんかを頼みまくる。
みんな中国語上手。ついでにおごってもらった。ありがとう。

次は復旦大学へ。生徒数が4万人だかいるらしい。広い広い。
地上30階建ての校舎がある。昇ってみた。完全に展望台だった。楽しそうだな〜うちの学校とは大違いだよ。いいな〜。

バスで魯迅公園に行く。魯迅記念館もただで入れた。こないだから何なんだろうこのキャンペーン…。
でも正直魯迅まともに読んだことないからよくわからない。
この公園も市民が憩っててジジババが太極拳の自主練してる。

晩御飯は小楊生煎館で生煎(焼き小龍包)食った。ちゃんとガイドブック載ってるからおいしいよ。中の汁を吸って食べるんだよ。

西安男いわく、この杭州行き切符席がないらしい。まじかよ…席がない車両って貨物列車か?

しかし欧米女のタオル臭いな…
せっかくシャワー入ってもそれで拭いたら意味ないよ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.