毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2008/03/21(金) 上海J
朝飯は小楊生煎で。
上海は小吃つって肉まんだの小龍包だの蒸し物ばっかなんだよね。でも安いし店を選べばおいしいから食べれる。

今日は一度は行ってみたかった中国のカラオケを覗いてみよう、ということで南京東路のBIG ECHOに来てみました。
中は…日本並みの設備で超きれいでした。曲も豊富。プリキュア入ってたし。デンモクの使い方が難しい!
しかし1時間24元(360円)と高いので1時間で出ました。楽しかった〜。

このあと自由時間だったので、私は一人で中国共産党第一次大会記念館と中国社会主義青年団の秘密組織跡に行きました。
マニアック…。
毛沢東のロウ人形とか新青年の原本とかあったよ。出口に置いてある来客帳簿は「共産党万歳!」だらけだったよ\(^O^)/なんて恐ろしい…

昼は大娘水餃で水餃子とか食べる。店内が臭い。原因は羊肉串だ。これも上海名物らしいが食う気はしない。

地下鉄で東昌路へ行き、闇市でCJ7(長江7号という映画のキャラクターらしい、日本では6月公開予定)のぬいぐるみを値切りに値切りまくって二人で6個も手に入れる。この足、この顔、ぬーたんみたい…こんなにいらないけど。

お金が100元近く余っていたのでなんとか使い切りたかったのだが、いかんせん欲欲しいものがない(「加油!中国」とプリントされたTシャツでも買って授業に着て行こうかと思ったが)。

最後の晩餐はもちろんサイゼ☆
ここんところ肉まんか餃子か小龍包ばっかだったから涙が出るほどパスタが美味かったわ。サイゼ天才だわ。

黄浦江を渡る船を待ち、今度はダッシュで先頭のいい席ゲット。2元で極上の遊覧船気分を味わう。上海はやっぱり夜景だね!

今日は最後の夜なのでYHの2Fでビール片手に反省会。というか帰国後のバイトの辛さを慰め合う会。うわああー現実こえーー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.