毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2008/05/04(日) 大阪―横浜東海道自転車激走500km一人旅 5/3@
朝、立とうとしたら足が全く動かなかった。驚いた。
階段のぼれない。歩けない。股関節と膝が死んでる。これはまずい。
急いで「膝痛 自転車 応急処置」でぐぐる。結果、膝痛は運動やめないと更に悪化して半年くらい治らないこともあるらしい。バンテリンとかアンメルツに入ってるインドメタシンは鎮痛剤で、一時的にしか効かないらしい。

…といってもここでやめるわけにもいかないでしょ。県で言えばもう隣りだし。まあ静岡の長さが半端ないんだけどね…。
マツキヨで膝痛対策品を買う。肩、膝、腰にアンメルツを塗り、湿布をしてしっかりテーピング。更にその上にサポーターをする。まったく、薬局でいくら使ったんだかw咳も酷いなあ。

出発は12時くらいだったが、しかし全然進めないな…両足痛すぎてギア1-5くらいまで下げるが、こげないこげない。昨日距離を稼いだので、今日の目標は静岡市まで。
少しの傾斜も上れず困り果てる。ロードバイクのチャリダーが爽やかに追い抜いていく。くそっあいつらなんであんなに速いんだ…あの速さなら1日で東京着くんじゃね?

痛い痛いと思っていたら磐田手前で電柱にぶつかりどんがらがっしゃーんをやる。被害:肘すりむき、ライト全壊。普通に泣く。
もう走ってる人と同じくらいの速さでしか走れない。くっそぉー!ここでまさかのリタイア?諦めるならもっと早く諦めたかった。静岡までは80kmもないはずだ。遅くてもいい、なんとしてでも行ってやる。

気力だけでこぎ続ける。掛川市の和食屋で朝&昼飯。この辺1号線はずっとバイパスなので、迂回迂回でなんか損した気分。
島田市に入る前に謎の峠出現。しかもきつい。まったく登れないので泣きながら全部押して登る。

峠を越えたあとも膝は痛いばかりで死にそうになる。ロードのチャリダーに「大阪から?今日出発?」と聞かれる。1日で来れるわけねえだろうが。素人なのは見てわかるだろうに。

もう両足限界なので頭を使うことにした。対策として、サドルを一番低くして膝の曲げ伸ばしを最小限に抑える方法を試すことに。これが功を奏し、スピードは出ないものの膝の痛みがだいぶましになった。アンメルツも効いてきた。
つづく


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.