毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2008/06/28(土) なつまA
授業終了後、材料の分配。ウーウェイが砂糖や小麦粉を計って分けてくれていた。太感謝了。
エッグタルトは300個を8ヶ所で作る。ドリンクはカフェオレ以外手作りなので、ティーパックから煮出さなきゃいけない。いちごミルクなんてかき氷用のシロップと牛乳だから(笑)
車持ちの人にオーブンを運ばせ、残りの材料を買い揃える。とりあえずさいかんちでTシャツ完成させる。とみさんからミスド差し入れ。ありがとう、アイスぶりの食事だ。
Tシャツが終わったら各会場を回り遊んでる男子を叱りつけタルトを作らせる。間谷の3会場はノルマが各70、70、40個とかなり多め(他会場が実家、寮などで大量生産させづらい為)で寝れないことは最初から覚悟していたが、お菓子作りがこんなに大変だとは…。普段お菓子なんて作らないからパイシートを型にはっつけんの下手すぎて役に立たない私。確実に男子の方がマシだった。
はっつける→作ったカスタード流し込む→焼くの無限ループでみんな鬱。軽く0時を過ぎ、各会場の状況をメーリスに流させる。
エッグタルト隊長のウーウェイが40個作り終わったそうで、寮から下山して手伝いに来てくれるという。感謝。
さーちゃんちではエッグタルトと並行してかおりんが何十リットルものドリンクを作ってくれていた。明日バイトなのに、ありがとう。
どの家も床が小麦粉やら牛乳やらでベタベタwその後も会場を巡回し、すべて終わって完成品を運び終わったのが5時。
それからさいかんちでタピオカをゆでる。何か白くてきもちわるい。
家に帰って風呂に入り、着替えてまた出発。この道何往復しただろう…。

チェンテンの車で大量の完成品を学校まで運ぶ。
腹が減ったので勝手にさーちゃんちにあったもんを食う。
学校ついて準備。冷蔵庫が小さすぎて入らないので寮に運ぶ。
何するんでも学校ん中坂道だから汗だく。こんなとこに学校作んな氏ね。
あっという間に開店時間になる、なぜか客が殺到。他に比べて安いらしい。シフトは11−12時だけなのに忙しくて全然離れられない。
サークルのみんなが買いに来てくれる。タピオカがかたまってきもちわるいことになってる。冷蔵庫がまったく冷えない。
ディールーが驚くほどよく働き、ピンジンの呼び込みに関心し、フォングーのホストの客引きじみた個別接客に失笑する。
まさかのいちごミルク大盛況。寮とテントの往復。雨降ってくる。
3時頃無理矢理抜けてウーウェイと買った前売り券を交換しに。世界各国の料理が並んでいて、世界各国の民族衣装の人達が行き交う様子は外大らしい。雨うぜー。
店が忙しそうすぎて呑気に遊んでるの悪い気してきて戻る。
17時半頃には完売、ドリンクが余っていたので他の店から紙コップを買って半額で売り続ける。雨うぜー。咳とまんねー。
盆踊りが始まった。しょーこがイケメン外人と一緒に太鼓叩いてる。踊ってる人とそれ以外の人の温度差が激しい。眠くてはしゃげねえよ。
19時にはさっさと片付けて解散。
打ち上げ今日にしなくてほんとによかったよね…。みんな死んでるもん。雨と泥まみれ。

一回家に帰ってシャワーをあび、サークルの飲み会に行こうと思ったら寝てしまった。1時頃電話で起こされ、2時頃ゆかちゃんちへ。
かなりの大人数でスマブラやってた。私咳止まらなさすぎて死にそう。大富豪に興じる。しんどい。2時間ほどで帰る。
ちょっと寝てすぐバイトwwwww死ぬかもwwww

6月30日
授業終了後、打ち上げin和食屋サガミ。こちらももちろん幹事。
修学旅行みたいな畳の大部屋で、修学旅行みたいな牛タン御膳を食う。黒字黒字でウッハウハ。みんなで乾杯。
ほんとにほんとにほんとにほんとにお疲れ。まじお疲れ。
みんなよく働いた。

二次会は2LDKに一人で住んでる翔くんちに押しかける。
うちより家賃安いのに何この広さ、とショックすぎてテンションが下がるさいか。
何があったのかみんないつもしない恋話とかし出したので、まあ私いなくても大丈夫だろうと思い大量の鼻水ティッシュを放置して早々と抜ける。家帰ってようやく寝る。

2008/06/27(金) なつま@
今年の夏祭りは6月28日。

うちのクラスはタピオカジュースとエッグタルトの店を出しました。
タピオカジュースは、ミルクティー・ピーチティー・いちごミルク・カフェオレ・カルピスの5種類、+タピオカなしで烏龍茶も、あとエッグタルトは上海とか香港の名物で一から手作り。

去年何もしなくて暇だったので、嬉しかったけど思いのほか大変だった。禿げ上がるほど忙しかった。
模擬店を出すのがこんなに大変だとは…高校三年間行灯と全行ばっかやってたけど学プロの大変さが今になってようやくわかったよ。
最初参加者側として協力するスタンスでいたのに(5/28の日記とか見ると。)結局すぱっと決められる人がいないからダラダラになってきて、「やれ」って言わないから誰もやらない…で、気付いたらまた私が仕切ってる状態に・・・。
でもこれほっといたら出店中止だろ、ってくらい段取り悪いんだもん。こういうのはリーダー決めて役割分担指示した方が良いよ。十割方自分になるから言わなかったけど。みんな働いてて忙しいのはわかるけど、そんなのみんなそうだし、やるって決めたなら協力すべきだよ。意見を求められたらちゃんと出してさ、どっちでもいいじゃなくて。

でも前日になるとさすがにみんなよく動いてくれて、かなり嬉しかった。

木曜日
Tシャツ会社から音沙汰がなくもう間に合わないので別の方法で衣装を用意することに。
アメ村のチャイナドレス666円の古着屋が潰れていた。残念。
バイト終了後、京橋のユニクロで無地のTシャツを買う。一枚430円。色はもちろん共産党カラー。

金曜日
とうとうこの日が来てしまった…。待ち合わせ時間を寝過ごしさいかに起こされる。
二人でカルフールの手芸屋に行き、Tシャツの加工グッズを買い揃える。プリンタで好きな画像を印刷してアイロンではっつけられるシートと、同じくアイロンではっつけられるフェルト。
サーティーワンがダブルでトリプルキャンペーンをやっていたので朝ごはんにする。ダイソーで紙コップと牛乳買う。
さいかんちでアイロンプリントの画像を編集し、印刷。6Lの牛乳もってとりあえず授業に行く。汗だく。

2008/06/12(木) 仕事の話〜自分ウンコ以下〜
30℃の炎天下、デモ行進の取材。
行進とかパレードとかは先頭で待ち構えて行列が過ぎ去るまで撮り、最後尾まで過ぎたらまた先頭まで全力疾走→無限ループ(^O^)
三脚はケースに入れた状態なら10kgにもなる代物である。左肩で担ぎ、右肩で脚立を担ぎ、右手でマイクやテープが入ったかばんをおさえ、走り続ける。上からのショットも欲しいので、歩道橋も駆けのぼる。汗だく。こんな女子いねーよ。記者とかカメラマンに持ってもらうのは気がひけるし、そういう気使われると鬱になるから嫌。
いつも絶対必要な物の他に、もしかしたら使いそうなものも持ってくようにしてるから、あれ忘れましたこれ足りなかった、ってことはないんだが、もう半年経つのに反応が悪いというか、指示されないと気付かないことが多すぎる。しかも耳悪くて絶対聞き返す。ちょうどいいタイミングで、言われる前にさっとできるのは当たり前で、プラスアルファ気を回してマネージャーのような抜け目ないサポートができないといけないと思う。迷ってる暇があるならやった方がいい。コピーくらいあたしが行ったらよかったし…。
コミュニケーション能力が大学入ってから大幅に退化してるので、人見知りでうまく会話できず口を開けば失言だし、鬱になる。みんな割と可愛がってくれてんのに申し訳ない。いつからこんなに気を使えない駄目人間になったんだか。仕事でも学校でも、周りの人がみんな素晴らしい人間に見える。いや実際素晴らしいのだろう。人間ができてるもの。
特にADから叩き上げのDの気の回し方半端ない。マジ尊敬する。カメラマンの体の張り方半端ない。死ぬんじゃないかってくらい。局員の記者の頭の回転と要領の良さ半端ない。聖徳太子かってくらい。
画を作ってる時に、「お前も参加してるんだから変だと思ったら変て言ってよ」と言われた。20年近くやってるカメラマンにフォーカスが変です、パーン遅いです、なんて言いづらいんですが…仕事もできない使えないただの大学生バイトですが、それでも参加してるんですね、報道の現場に。私の録った音がそのまま流れるんです、お茶の間に。困ります。

もうね自分駄目すぎてがっかりですよ。

次回はマスゴミ叩きについてです。

2008/06/08(日) 日々雑感
さて、梅雨に入りましたね。傘が必須アイテムとなりました。
が、わたし家から傘を持って出て持って帰れたことがありません。今のところ100%の確率でどこかに忘れています。傘代が家計を圧迫なんて聞いたことないですね。治ったと思ってた膝ですが、やはりちょっと無理をすると痛むようです。病院は、行けません。保険証がありませんw
こないだ取材で沖縄料理店に行き、熱帯魚みたいな魚やヤギの刺身食ってきました。沖縄でも食わなかったソーキそばもやむを得ず食いました。やっぱりあんまりおいしくないです。土地は好きなんだけど。大正区は区民の3割が沖縄人だそうです。すごいですね。レポーターは、うちの局で一番可愛いアナウンサーでした。
必要になる機会が増えたので、黒のパンツスーツ買いました。上下のサイズが違いすぎてセットで買えませんでした。下半身が太すぎるのです。
今日auの仕事で一緒に入った子が21歳シングルマザーでした。毎日休む暇もなく働いてるらしいです。若いのに苦労してますね…。見た目ギャルで話し方もギャルなのに作ってきたおにぎり一個しか食ってなくて、腹減ったけど買えないっていうから私のパンをあげました。私より貧乏な人初めて見た。22歳以下で結婚した男女の離婚率の高さ半端なさそう。でも心境的に、社会に出て一人前の大人と見なされると結婚を考えるようになるのも自然の流れで、だから中卒や高卒で社会に出た人はその流れが大卒より早いのだろう。心の成長が追いついてなくて子供だけ作って離婚するんだろう。そういえば若年離婚のケースで父親が引き取ったという話をあまり聞かない。
大学受験、就職、の次の人生の大イベントがたぶん結婚なんだろう。大学受験は2年もやったからもういい。仕事ももういいとおもうまではやりたい。まあその次のことだから、まだまだ考えるには至らない。

画像はauの夏コスです。

2008/06/04(水) 遅ればせながら
KBC現役の皆さん、Nコン地区大会全部門入賞&総合1位おめでとうございます。
って、現役は誰も見てないか。
何回か会ってるけど顔と名前一致しないしなあ。

しかし日大神話をひっくり返しての総合1位はすごいなあ。今の3年生が入学した時にはもう全部門出品が当たり前になってたから大変だっただろうねえ。5年前の何も作品出してなかった時代を知らないんだもんね。って、高1がもう5年前って老いすぎだね。

札幌にいれば練習見に行くんだけどねー。作品配信してくんないかなー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.