毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2008/08/14(木) 2008年 第2回3の7会
さあ今年も盛大に行われました夏休み恒例3の7会。

スレ立て依頼を受け専用スレを立てたのは去年よりも早い5月19日。ブレインストーミング方式にやりたい事を出してもらい、それを基に和希ちゃん・ヒデキ・隼也と4人で計画を練っていった。隼也なんて自分行けないのに話し合い参加するという溺愛ぶり。気の毒です。

―決まった予定―
14:00集合。BBQ、バケツプリン作り
☆文化的イベント1:バター作り
☆文化的イベント2:キャンドル作り
17:00★体育的イベント1:宝探し
18:00花火★体育的イベント2:キャンドルリレー
20:00グルメシップに移動、温泉、飲み直し、まったり語り

まあ実現したのは半分くらいだがwww

そうして迎えた8月14日。
準備組8時集合なのに30分遅刻をかまし、汗だくで北大に着くと理学部ローンにはスウェットの加藤くんがイライラして待っていた。
まずは本日のメインイベント宝探しの準備。徒歩10分以内のまあまあわかりやすいポイントを3ヶ所決め、宝を隠す。
隠し終わって戻ってきたら昨日私が自腹切って買ってきた賞品の90%がカラスに食われていた。テンションガタ落ち。

10:00、7月に免許取りたての佐野くんの車で買い出しに行く。ホーマックで懲りずに竹棒を買いたがるヒデキ。食料、酒など買い込み北大に戻る。去年5秒で吹き飛ばされたテント作りリベンジ!竹棒とスズランテープをしっかり縛り、四方を木にくくりつけ、シートをかぶせる。今年は上出来で最後までびくともしなかった。

13:00、和希ちゃんが来て野菜を切り始める。私は宝探しの暗号を適当に完成させる。14時、みんなの集合時間になり、懐かしい顔がちらほら集まり始める。まあ15人位だけど…これでも必死に予定合わせたんだ。
材料を振り分け、バター作りも開始する。炭を起こしていたら警備員が来る。平日の火気使用は17時かららしい。なんだそれ。
素直に聞き入れて急遽先に宝探しをすることに。くじで3グループに分け、地図と暗号を渡して出発させる。準備組の私と加藤くんは不安気な面持ちでバターを振り続ける。
心配すぎて電話する。どの班もいいとこまでは行ってんだけどね、あと一息だよ!30分ほどして2グループ帰ってくる。よくわかったね〜。
1グループ帰って来ないので、見に行くと3人ベンチに座って諦めててまいこだけ探してたwwww目の前にあるのになんでわかんねーんだwwwwちなみに葉っぱの裏に貼りつけました。

17時までまだ時間があったので、木にスズランテープを渡した即席ネットでバレーボールをすることに。高3の頃はスポ体で優勝した程の男子、当時の若々しい気持ちが再燃したようで、やたら盛り上がる。
疲れたので乾杯し、集合写真を撮影する。

いい時間になったので再び火を起こし始める。同時にバケツプリンの製作も進める。みんなお腹ぺこぺこだったのですごい速さで肉がなくなる。ホルモン祭り。鮭買うの忘れたので、バターはかぼちゃにつけて食べる。甘くておいしい。
みんな食ってばっかなのでキャンドルはほぼ一人で作った・・・いや、せっかく準備したしさ・・・。
マシュマロが尽き、板さんがサンマに熱を注ぎだした頃に氷で冷やしていたバケツプリンがいい感じに。
バケツプリン披露宴会場は少し離れた切り株、それをみんなが取り囲んで見守る。果たして冷蔵庫なしでちゃんと固まっているのか。

いっせーのーせっ!


きれいな円筒形に固まった(少々ゆるゆるだが)プリンが完成していた。

カラメルをかけて全員で食らう。(この様子はyoutubeにupされてますw)

プリンのおかげで放置されていたサンマを処理し、BBQ終了。
片付けて、このあとどうするって流れに。
まずい、みんな満足している。
加藤くん「このあと来る人ーって恐くて聞けないんだけど…」
結局8人くらい帰る。
この時点で二次会グルメシップはおじゃんwwww

残った6人でポニー公園に移動し、花火をする。せっかくだからキャンドルもつける。みんなおねむ。花火の柄の部分もすべて燃やしきる楽しい火遊びをしてたら23時。あまりに眠いので帰ることに。
また明日学校で会うかのような軽い感じで解散。

加藤くん「まあこんな感じだろうとは思ってたけどね…」

グルメシップ温泉二次会の夢叶わず。

まあ、また会えるよ。



―反省―

事前にグルメシップまで参加できる人を聞いておけば当日悲しい思いせずにすんだかも。張り切りすぎてイベント詰めすぎたのも問題かしら、完全にみんな疲れてたしwBBQ開始が遅くなったのは痛かったね。でもその間の臨機応変な遊びは素晴らしかったと思う。


―来てくれたメンバー―

・バケツプリンマスターまな
・ホルモンに歓喜するまいこ
・短すぎるワンピース茉莉香
・卒業後もお姫様枠亜希
・色気むんむんゆりか
・アイス割りたい山田和樹
・可愛すぎるきりちゃん
・バレーの遺伝子タンタン
・さんま隊長板さん
・緑ジャーの軽い男翼くん
・わかばマーク貼る位置間違ってた佐野くん
・例の彼氏とまだ続いてるまいちゃん

Special thanks.


―幹事へメッセージ―

和希ちゃん、沢山道具もってきてもらってほんとにありがとう。予定調整のメール対応、大変だったよね。あの時バレーボールなかったら間がもたなかったわ。大好きです。

加藤くん、一日中カメラ手放さずに撮ってくれてありがとう。めんどくさい事務おしつけてごめん。雨は降らなかったけどテント大好評だったね。本当にお疲れ様。

隼也くん、参加できないのに本気で企画考えてくれてありがとう。誰よりも7組へ愛情が深い君があの場にいなかったのが不思議でたまりません。近いうち関東会企画しましょう。

かくして幕を閉じた2008第二回3の7会〜18歳と36ヶ月〜。いつまでこんなことやってられるかわかんないけど、どれだけ大人になってもあの頃の気持ちを忘れずにいたいと思います。みなさんが楽しんでくれたなら何よりです。


2008年8月末日

行灯責任者・菅原


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.