毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2009/10/28(水) 夜が明けた…
出してきた…

ねむい…

茨木郵便局時間外窓口常連…

どうせ落ちるんだろうな…

速達以外で出したことないや…

もうこの常に〆切に終われてる感じ嫌…

これから半年以上この焦燥感を味わい続けるのか…

鬱…

ねむい…

写真きもい…

顔きもい…

次の〆切は11/2…

2009/10/25(日) 若いよJK
後輩が修学旅行で京都に来ているというので会いに行ってきた。3人。

宿泊場所は相変わらず聖護院御殿荘らしい。
時間がなくて先生方には会えなかった。
外出時間が2時間しかない上、宿周辺には何もない。
自分らの時はコンビニ行って帰ってくるくらいだったか。
って、もう5年前の話。
高2の子らは5つ下。弟より年下の子と話す機会なんてそうそうないよ。

まあでもせっかくなので京阪で四条まで行き、祇園界隈を連れ回す。
でも、制服着用なんだなwww
夜の祇園でセーラー服のJK浮きまくりwww
なんかわたしすごい罪悪感wwww

実質1時間くらいしかいれなくて、鴨川−花見小路−八坂神社を往復するので精一杯。
でも運良く舞妓さんにお目にかかれてみんな喜んでました。

いいなーJK。若いなー。若いけど、みんなしっかりしてるね。
まあ5つ下でももう大人なのかなあ。

ゆきちゃんバター飴買ってきてくれてありがとう。大好きなんだこれ。大事に食べます。もう半分ないけど。

JKと別れたあと、多忙なゆいちゃんと1時間だけお茶する。
木屋町の繁華街の中にぽつんとある「喫茶ソワレ」。
本に載っててあまりの怪しさに一度行ってみたかったのです。
外観はレトロな喫茶店。中も昭和の香り漂う雰囲気で、全体的に青い照明が印象的。
天井から誰かのぞいてました。
人気メニューのゼリーポンチにアイス乗ったのをいただきました。
カラフルなゼリーが可愛かったです。

多忙なゆいちゃんは自転車で颯爽と次の約束に向かいました。

2009/10/23(金) 純然たる日記
・ES来不及事件は立ち直りました。ES提出された方は面接頑張ってください。

・最近の疑問:Iターンって…ターンしてなくね?

・携帯の液晶また踏んで壊した。4回目くらい?絶対保険解約できないな。

・相変わらず大阪は秋が無いな。いきなり冬。寒すぎるだろ常考。

・留学ラッシュですね。数少ない友人のうち、半分くらいは行ってしまいます。悲しいです。


さて、鍋の季節ですね。
私、鍋というものは大学入ってから初めてしました。あんまり北海道でしなくないですか?

うちにはカセットコンロのほか、グリル鍋もあります。こたつも出したので是非使ってくださいね。

昨日は入学当初仲良かったメンバーのうち一人が留学するということで、ちゃんこ味噌鍋をしました。
他に友達いないのに普段はつるもうともしないので、久しぶりの集まりで、2年ぶりの人もいました。

会話にモラルがなさすぎてひどかったです。
語科は全員ばらばらですが、みんなスレてて安心しました。

引き続き、鍋のお誘いお待ちしています。

2009/10/21(水) 10月中旬までの自虐的就活報告
まず最初にお詫びしなくてはなりません。
先日東京で某社のWebテストにご協力いただいたお二人へ。
あんなに全力でやってもらったのに、その後提出する郵送課題が間に合いませんでした。ごめんなさい。吊ってきます。

――――――――――――――――――――――――――

9月
続々エントリーが始まる。が、インターン落ちすぎて「どうせ頑張って書いても落ちる」という悪魔の囁きが頭から離れない。
結局何もせずに出国し、旅先で書いてみるものの送信が間に合わず、一気にどうでもよくなる。
9/16〆切一社、9/24〆切一社、9/29〆切一社、と結局出さず。インターンでは全部出したところなのに・・・酷い有様。モチベーション急降下。

10月
10/3or4に来社エントリーしなくてはならない某社。エントリーだけのために東京!?だる・・・一次で落ちたら何の意味もないし・・・と3ヶ月前には考えられないやる気のなさで結局行かず。ひどい。

やばい。そろそろちゃんと出そう、と思って某社WebES書いてみる。が、間に合わず芋煮の会の帰りに某大学から送信。Webテストは丸投げ。しかし、実はエントリーはこれだけでは終わらないのだ。Web課題が終わったあとに鬼のような量の手書きESがある・・・。A4で6枚。PDF表示させてみて、見なかったことにして静かに閉じた。〆切前々日まで手を付けずに放置。
前々日夜、ようやくやり始める。ここでわかったこと。

・一徹ではA42枚が限界
・そもそももう徹夜できるスタミナがない

夜を徹して半分程書いたが、間に合わなかった。
自分のカス具合に結構本気で落ち込んでいます。
ほんとゴミ以下です。灰になるべきです。
どうしてぎりぎりにならないとやらないんだろう。
協力してもらったのに本当に申し訳ない。

ここ出す人まわりで2人知ってるけど、2人とももちろん完璧に出したんだろうなー。面接がんばってね・・・。
あーあ、元バイト先の系列だから他社に比べたら一番内部に関われてたとこだったのに、一番志望動機喋りやすかったかもしれないのに、自分終わってんな。終わってる。終わってるよ。

心斎橋まで行って、予約してちゃんとしたところで写真を撮ってきた。超高かった。
今まで撮ってなかった時点でお前もともと受ける気なかっただろ、と言われても言い返せません。
ちなみにこの写真撮るためにようやくスーツと靴を買ったwwwあとは鞄、誰かくれないかな?
みんなヘアメイク頼んで撮影するみたいだったが、値段がばかばかしかったので自分ですることにした。ここケチんない方がよかったのかな?
プロのカメラすごい。照明使わずになんであんなに明るい写真撮れるんだろう。修正はしてない。
しかし元の顔がきもいと、いいとこで撮ってもやはり限界があるようだ。これだけキレイに撮ってもらってもこのきもさかよ、とがっかりした。

次、27日〆切のやつはちゃんと書きます。今書きます。

絶対就活で太るタイプだなあ、自分。ES書く時何か食べてないと落ち着かない。

とりあえず、〆切前々日に一徹で仕上げようと思うのはやめます。
ちゃんとします。すいません。すいません。すいません。

2009/10/12(月) KBC仙台弾丸芋煮ツアーA
12日
白石から再び東北道に乗り、埼玉でざんまを拾う。声高いうざい。

首都高で東京に戻り、中野の神戸家へ。
ここまで車から降りていた時間26時間中5時間程度wwwエコノミー症候群…。
お洒落な匂いのするお洒落な家でお洒落な音楽を聴きながらESを書く。ベッドには男二人がぴったりくっついて寝ている。気持ち悪い。6時頃就寝。

7時半過ぎに起きる。1限のある家主と共に顔も洗わず歯も磨かずの状態で家を出る。ざんまは東中野で、我ら3人は早稲田にある某大学(笑)で降ろしてもらい、戸田氏とさよなら。

大学内のカフェで朝飯を食い、パソコン室でESの入力とWebテストを受ける。Webテストは全部数学で、頭のいい二人にやってもらって結局自分で1問も解いてないwwwほんと助かった!最高!またよろしく頼むわ!

昼飯は大学近くのらっきょのスープカレー。東京でスープカレーが食べれるとは感激です。具だくさんの野菜スープカレーにチキンレッグをトッピング、更にラッシーとデザートもつけて大満足。ああ幸せー。

ここで神戸と別れ、大須賀と徒歩で新宿を目指す。1時間ほどで到着、歩き疲れたのでサブナードの中のタピオカドリンク屋で休憩する。ほぼ10年の付き合いにもかかわらず話が尽きない不思議。

3時半過ぎに解散。イク美と茉利と合流。エストの上でケーキを食べる。二人ともちゃんと就活しててひく。北高生が就職良すぎて萎える。就活勝ち組の茉莉香が来る。キラキラしている。眠すぎて会話がしどろもどろ。

23時、新宿西口より高速バスに乗車。通路側にも関わらず3秒で寝る。奥の人、トイレもし我慢してたならごめんなさい・・・

7時自宅着。お疲れ様でした。

ハードな旅でしたが、食べ物だけには恵まれてたwww美味しいものがいっぱい食べれて「食欲の秋」をしっかり満喫できた。
ああ、美味しかったなあ・・・。今度は東北ちゃんと観光したい。
ドライバーのお二人本当にお疲れ様でした。
私も早く免許とって運転しまくりたいです・・・。しかし寒かったなあ。

2009/10/11(日) KBC仙台弾丸芋煮ツアー@
KBCOB主催で毎年東北で行われている芋煮会に初参加しました。地味に仙台初上陸!

10日
20時頃、京都から近鉄に乗り、名古屋に向かう。近鉄に乗る場合、難波より京都の方が行きやすいことが発覚。
11日
0時頃名古屋でJRで来たゆいちゃんと合流。本当は22時頃に着いて山ちゃんの手羽先を食べる予定だったんだが・・・色々あって無理でした。

超多忙な戸田氏に桜通口ロータリーで拾ってもらう。長野から…お疲れのところすいません。名古屋中心部一通地獄でうんざりしていた。

東名に乗り、横浜を目指す。イベントで使ったという栗を手に握っていると精神が安定する戸田氏。浜名湖SAでじゃがりこ手羽先味と安倍川もち(両方おすすめ!)を購入。

6時半頃、横浜着。サークルKで大須賀、神戸と合流。ドライバーを神戸に交代して、仙台を目指す。最初は4時過ぎに着いてお風呂入ってちょっと仮眠♪とか呑気なこと言ってたけどそんな余裕なかったwww即出発。

みんな寝出す。埼玉で里(中央)通過。東北道に乗る。埼玉→群馬(一瞬)→栃木→宮城。乗ってすぐ10km以上の渋滞につかまる。渋滞抜けたと思ったらまた渋滞。天気は快晴、車内はどんより。渋滞抜けて、踏み込む踏み込む。わかばマークでこんだけ煽り飛ばす人初めて見たwwwなんで捕まらないのwwww

12時頃、宮城仙台ICで降りる。降りてすぐ愛子バイパス(あやし、と読む)で渋滞www芋煮会開始は11時で、すでに遅刻・・・。

13時頃、会場の奥新川着。細い林道をがたごと進むと、あちらこちらで芋煮を楽しむ団体の姿が。芋煮の聖地なのか!?
KBCは更に奥に進んだ吊り橋のある川原に陣取っていました。透き通った川、色づき始めた木の葉、澄んだ空気…とっても綺麗な場所でした。

大幅に遅刻したにもかかわらず、10名以上のOBの皆さんが温かく出迎えてくれました・・・。芋煮はすでに完成していて早速食べさせていただきました。

もうね、超美味しい。味噌味としょうゆ味の二つ作ってくださって、でっかい里芋やこんにゃく、野菜やお肉もいっぱいで、外はすごく寒かったんだけど食った瞬間あったまった。4杯食べ、更に鍋食い。
その他ホタテ、秋刀魚、ぶどうなども食べさせてもらって、デザートワインもいただく。ああ美味しかったー。何もお手伝いしなくて本当にすいませんでした。

後片付けして撤収!奥新川駅(無人駅)で電車で戻る先輩を全員でおっかけて見送る。

会は二次会、三次会と続くようだったが、我々は時間の関係上ここで撤収。滞在時間2時間wwwwゆいちゃんを仙台駅に送り、さっさと仙台を出る。観光?なにそれ?

名取の極楽湯で風呂休憩1時間。
白石市で名物「うーめん」を食べる。字が達筆で「らーめん」の「ら」が欠けてるんだと思ってたが違ったらしい。うーめんはにゅうめんに近い?疲れて冷え切った体に優しい味。ここでかき貝うーめんを食べたんだが、超美味しかった!!牡蠣が10個くらい入ってる。890円でこの量!全部食べれなくて戸田氏にあげたけど…牡蠣おいしかったなあ〜。牛タンも頼んだんだけど、焼肉屋で食べるのよりずっと肉厚で食べ応えあって美味しかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.