毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2009/12/17(木) “♪朝までファーストフードで”って・・・
東京のマックは12年前から24時間営業だったのか?

mixiで知らない人から「僕もJR-SH2好きです」とメッセージが来た。目の付け所がすごいと思う。もちろんスルーしたけど。

こんにちは。
先日、実に4分の3もの人数が通過している事実上の「全通」書類選考で、めでたく残り4分の1に選ばれた菅原です。

《根暗発狂ワード》
「明るい」「元気」「はつらつ」「若さ溢れる」「素直」「笑顔」「ハキハキ」「いきいき」「誰とでも仲良くなれる」「前向き」「親しみやすい」「社交的」「向上心がある」

世の中、どの会社でも上記のような人材が求められています。女子なら+容姿がいいとなおよし。
「色んな人がいたっていいじゃない」と思うかもしれませんが、人事に聞くと大抵、上の要素のどれかは必ず話に挙がります。

一つもその要素持ち合わせてない、社会から必要とされてない人間はどうしたらいいのでしょう。

根暗は根暗なりに少しでも自分の性格に合った落ち着いた業種選ぶとか公務員目指すとかすればいいんだろうけど、残念ながら今見てる業界がリア充の巣窟で困っています。

もっと色んな業界見てみたほうがいいよなあ。
かじったことのない世界の方が、夢語れる気がしてきた。「できる」「できない」まで考えずにさ。
ほら、恋愛経験のない女性が書く恋愛小説は素晴らしいっていうじゃない。想像力が豊かで。

でもパチ屋は嫌です。

2009/12/02(水) ぼやき
・ゼミで買わされた教科書が3500円もした。高くてキレそう。理系じゃあるまいし。
・リプトンのヘーゼルナッツティーおいしい。
・街で流れてて気になった曲を歌詞やメロディーの一部のわずかな記憶で検索サイトを駆使して曲を特定することが得意。
・朝マックって何のために存在してんの?おいしくないんだけど・・・。朝は忙しいからメニュー簡略化とかそういう意図?
・京阪の車両がどうしても三井住友銀行に見えてしょうがない。絶対同じこと思った人いるはず、と思ってぐぐったらやっぱりいた。

2009/12/01(火) 大阪雑感
・関西のテレビの司会はハイヒールモモコ、上沼恵美子、なるみ、ばっかりである。倖田來未といい、なんであんなにしゃがれ声ばっかりなのか。
・可愛らしいイメージの小池徹平も、ローカル番組ではコテコテの大阪弁で喋っている。
・さらに番組のナレーションやCM、街の標語まで大阪弁。有名どころでは「気いつけや あんたのことやで そのバッグ」とか。
・飯は良い。元々粉もん好きだったが、串カツや551豚まん、肉吸い、ラーメン等B級グルメは美味い。味濃いが。
・マナカナはばらばらに見せられても見分けられる。


うちのアパートに猫が2匹住みついている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.