毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2009/03/13(金) 2009春 インド・韓国H
12時過ぎにソウル仁川空港に着く。

都会だ。途中降機一回無料ということで、飛行機の都合でインドには全然いれなかったので、帰りにちょっとソウルで遊んでいくことにしていた。3泊4日。地味に初韓国。
もう空港内の看板からすでに日本語表記があるからね。いきなり文明開花しまくってて日本に帰る前にいいリハビリになりそう。

ゲートを出て、空港の両替店で残りのドルをウォンにする。ドルをルピーにした時に比べてかなり枚数が少なくて萎える。

リムジンバスを探して乗る。高いよぉ。きれいすぎて日本にしか思えない。
そして寒い。一気に40度くらい気温下がった。ありったけ着込む。
どこもかしこもきれいで結構なのだが、ハングルが読めないのが困る。電光掲示板にもちゃんと次のバス停の名前出るし、アナウンスもあるけど、いかんせんハングルなのでわからん。ガイドブックを見て降りるべきバス停のアルファベット表記を見て、アナウンスに耳をかたむけてその駅名を聞き取るほかない。まじ困難www漢字表記もあるんだから漢字で書こうよ。
バスはソウル中心部へ。ああほぼ日本。9割方日本。

安宿が多い安國(あんぐぅと発音してた)というところで降りる。地図を見ながら歩いて、1軒目の宿へ。ああ冷蔵庫があったり談話室があったりなにこの充実した感じ。でも満室だった。向かいにもう1軒あったので再チャレンジ。日本語ペラペラなイムさんがまじ丁寧な対応してくれた。部屋はこっちもいっぱいだったんだけど、さっきチェックアウトされたばかりの部屋が一部屋だけ空いてて、すぐ掃除して空けますのでって感じで1階のネカフェコーナーで待たせてもらった。でもほのかにキムチ臭い。
部屋は超綺麗。タオルとか置いてあるし・・・風呂にはシャンプーもボディソープもついてた。湯船があった。冷蔵庫までついてた。まぁインド帰りだしどこ泊まっても感動するの当たり前なんだけど・・・。

荷物を置いて街へ繰り出す。繁華街明洞までは歩いて行ける距離。ちゃんと区画されてて目印もすぐわかるから迷わないし、むしろ地図なくても雰囲気で歩ける街。
とりあえずロッテホテル目指す。普通に着く。地下のクリスピードーナツ(関西にはない)で休憩しようとドーナツ注文したら、すでに日本語が通じる。ドーナツ屋のバイトですら日本語できなきゃ採用されないのか。地下鉄で必死に日本語勉強してるお姉さんいたし。
ロッテホテルでの用事は、明日の北朝鮮国境ツアーの申し込みと、免税店。ホテルの6階に色んな旅行代理店が入ってて各種ツアー申し込みができる。で、ほんとはかの有名な板門店に行きたかったんだけど、そっちが大人気でいっぱいだったためDMZ(非武装中立地帯)ツアーにする。正直なんの違いがあんのかわかんないけど、満席って言われるとそっちのがいいような気するじゃん・・・。まあどちらにしろ結構いい額するんだけどね。でも韓国で3泊とかすることないんだよほんと・・・。

外のあまりの寒さに耐えられなくなってあったかい服を買うことにしたんだけど、若者向けファッションビルに入るものの韓国ブランドの服はダサいし日本ブランドの服は高いし、結局ユニクロでフリースを買ったww耐えられずにレジ通して速攻着る。
明洞をうろうろするも金がないので何も買えない。流暢な日本語が飛び交い、人口の半分が日本人。ここは買い物しに来るところだね。でも言うほど安くないじゃんと思うのはインド帰りだからですか?

とりあえず焼肉を食べなきゃはじまらないと思い、適当なところに入る。ここでも客の8割が日本人。値段も高いなあ・・・明洞の真ん中だもんな・・・。なんか切れてない長い肉を持ってきて焼いてくれて、焼けた頃にはさみで切ってくれる。んで葉っぱで巻いたりして食う。肉は硬い。ナムルとかキムチとかサラダみたいなのもサービスでいっぱい出てくる。でも私キムチきらいだから・・・。
現金ないから今日の支払いはほとんどカードですwww

帰りはあまりに寒すぎて徒歩で帰るのを断念。地下鉄に乗ってさっさと帰り、熱いシャワーを浴びて寝る。幸せですね。いちいち高くてイラつくけど。

画像:スガワラ@焼肉屋


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.