毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2009/03/15(日) 2009春 インド・韓国J
朝起きてだらだら準備し、景福宮へ。
「ソウルの見どころ」の一番最初に載ってるから、一応見といたるかっていうノリです。ここも歩いて行けた。李成桂が建てた、まあそれなりの大きさの宮殿です。宮殿の前の屋台ではちのこ売ってた!むりー。普通にスルーして芋けんぴとイカの燻製買ってかじりながら見学。
宮殿の前に民族衣装着た守衛の人形が並んでるので一緒に写真撮ろうとしたら人形じゃなかった。人だった。「Don't touch me.」って言われたらしいw動かなさすぎだろwwwしんどいだろwww時給5万ウォンもらってもやりたくないよその仕事www
景福宮は中国とかにもよくある赤・緑・青の派手な色使い。中は広くて時折気持ち悪い像が立ち並ぶ。なんか竪穴式住居もある。全然方向性わかんねえー。まあなんだかんだで30分くらいで見学終了。
その後はすることもないのでひたすら免税店巡りに付き合わされる。いや、正解だと思うよ。この国観光するところじゃないもん。

夜、明洞に戻ってきてこんどはガイドブックに乗ってる焼肉屋に行ってみる。ここでも大量の薬味・漬物類が出てくるのだが、葉っぱが多種類すぎて困惑。ごはんが五穀米で美味い。
韓国は焼肉屋でも専門性が高いらしく、日本みたいに冷麺もビビンバもユッケも一緒に売ってない。焼肉屋は肉だけ、ビビンバ屋はビビンバだけって感じで、メニュー自体も少ない。
韓国では焼肉・冷麺・チヂミ・ユッケ・ビビンバをコンプリートしなければならなかったので、二軒はしご。
ビビンバもユッケも美味かったけど石焼きじゃなかった。そしてやはり値段は高かった・・・。日本と変わらないです('・ω・`)

帰りに路上でスイッチ入れると狂ったように踊るぬいぐるみを韓国人が「キモチワルイ、キモチワルイ」と言いながら売ってたので思わず買った。コウジと名づけた。由来は内輪ネタなので割愛する。

閉店間際のデパートでバイト先とサークルにお土産(キムチチョコレートという最低な代物)を買って、6個入りのクリスピードーナツを買って帰る。

画像:景福宮


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.