毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2009/03/09(月) 2009春 インド・韓国D
8時起床。
お湯を出して、日本から持ってきたレトルト白飯を温める。
ミネラルウォーターをアルミカップに入れて温め、味噌汁を作る。
30分後ごはんができる。のりたまとなめ茸と塩こんぶで飯を食う。美味すぎて涙が出る。
我ながら今回持ってきた日本食のラインナップは天才だと思った。

準備して9時頃出発する。セントラルバススタンドへ。普通の路線バスでいきます。路線表とか時刻表とか全部ヒンディー語でさっぱりわからん・・・。チケット売り場でどのバスがエローラに行くのか聞く。No.8と言われる。どのバスだ!!またしても慎重に数人に確認してバスに乗り込む。不安すぎるwww
着く事を祈りつつ、バスは出発する。方向的に逆ではないので合ってるだろうと思い込み景色を楽しむことにする。デカン高原の荒涼としたサバンナの景色が広がっている。なんつーか、こういう風景初めて見た。日本にはないよね。

バスは高原を登りおよそ定刻通りにエローラに着く。あ、ちなみにバス停の名前なんて言わないし表示もないのでガイドブックに載ってる所要時間の目安と回りの人の話を頼りに降ります。入口で真面目に入場料Rs250も払ったが正直払わなくてもいけたとおもう・・・別にチェックされたりしなかった・・・。

ということで、はい、来ましたエローラ石窟寺院。皆さん知ってますよね?世界史に出てきましたよね。

石窟は1から34まであって1〜12が仏教、13〜29がヒンドゥー教、30〜34がジャイナ教の石窟です。離れてはいますが3つの宗教の石窟寺院が同じ場所にあるという適当さ。
岩壁に掘られていて中は奥行きが相当あって普通の部屋みたいになってます、広くて涼しいです。あんまり奥までいくとこうもりだらけです。ていうかすごいこうもり臭い。
で中に石で彫った像がいっぱいあるわけですね。1から順番に見ていきます。が、途中で飽きます。なのでガイドブックに載ってるオススメポイントだけ見ていきます。
石窟の中は涼しいんだけど、石窟と石窟の移動で汗かきまくってすでに7UP2L消費した。
仏教にくらべたらヒンドゥーのがちょっと派手かな?16がエローラ一番の見所らしく、うん、なんかすごかった。
ヒンドゥーの石像はたまに変なのあって、オッサンが女の子のおっぱい揉んでるやつとか、まぁとりあえず女の子がみんな美巨乳なんだよね!びっくりです。それでもって暗いところにはとりあえずこうもり臭が充満しててバサバサ飛んでくるから怖すぎる。
1kmほど離れたとこにジャイナ教の石窟あるからそっちも行く。特に変わり映えしない。よく歩くので喉が渇き、飲料の消費が半端ない。

トイレ行くとき外に突っ立ってたおばちゃんに5ルピー要求されたので、素通りしようとすると、後ろから来たインド人が普通に払ってた。え、そうなん!?トイレチップって普通に払うもんなん!?まじかー。ごめん、でも私かばん預けてきたから今ほんとに財布ない\(^0^)/・・・と言ったらそのインド人が私の分のトイレチップを払ってくれたwwww「I give you.」まじでwごめんwwありがとww5ルピーすら払えない残念な日本人でした。

すべて見終わって帰りバスで帰ろうと思ったが、リキシャーで帰りたいという意見が出たので、まあバスがRs40だったからRs50までならということで交渉開始。Rs50まで下げる。が、バスで40分の距離をリキシャーでこんなに安く行けるか?と思ったら案の定運転手は5分待てといい相乗り客を探す。リキシャーに6人乗るという有り得ない状況に。奴らは途中で降り、運転手は代わりに乗る客を探す。この繰り返しでオウランガーバードまで30km。まあこんなことだろうとは思ってたよ。

ホテルに戻り、まだ日が出てたので歩いて行ける見所、パーンチャッキーに行くことに。絡まれないし地図見て歩けるし野犬いないしほんと最高だよこの街。パーンチャッキーは誰かの墓らしいがよくわからん。しかも女は墓のある建物の中に入れないらしい。中では係のオッサンがこの墓についてやたら丁寧に説明してくれるらしい。でも最後まで誰の墓かよくわからんかったwww

この街に売ってるカラフルなコーンのアイスが食べたかった。でもアイス・果物はちょっと冒険なんだよねwお腹壊されるとたまらんから。

その後また2.5kmくらい歩いて昨日のネカフェへ。Japaneseが打てるPCがうまってる。お、こんな所に日本人?東京在住初インドの男の子だった。この子とはまたその後にある場所で出会います。

晩飯誘おうかと思ったがホテルのレストランで食ってるらしいので誘いづらくてやめた。1時間ネットをやって昨日の青空レストランでグリーンピースのカレー食う。カレー以外にも挑戦する気はあるよ?でもメニュー読めなくてね\(^0^)/

洗濯してシャワーを浴び、ダラダラして22時には寝る。ベッドにちょっと南京虫発見したから完全防備で。

ああ健康的だなあ、ただちょっと栄養不足かしら、昼飯日本から持ってきたお菓子だけとかwwwでも暑くて食欲ないっていうか飲み物さえあれば満足なんだよね。


食事:朝→日本食 昼→塩こんぶ、ラムネ 夜→カレー

画像:第16窟


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.