毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2009/08/13(木) のがみ!のがみ!浜頓別ア゛ー!羊出荷の旅A
稚内市内に入ると青看板にロシア語表記が目立つ。
セコマで朝飯。すでに寒い!

稚内駅「日本最北端の線路」前で記念撮影。本当にぷつんと途切れている。
その横には「旅館さいはて」…
しかし寒い。駅の横には北防波堤ドームというコンクリートの美しいアーケードがある。昔はここまで電車が来てたらしい。

ノシャップ岬(宗谷岬の横)へ。寒い。記念撮影だけして、そそくさと撤収。

そして向かうは日本最北端の宗谷岬。「最北端」ということでツーリングの目的地になりやすいのか、バイク一つで九州から来た人も。自転車の若者もいたり。
私も地味に初めてで興奮。これで民間人が到達できる南と北の端を踏破したことになる。ありがとうKBCwww
全員ハッピ着用で記念撮影。銅像とも記念撮影。神戸のピロートーク。
あいにくの天気で樺太は見えなかったが、ここまで来たらロシア上陸したくなっちゃうね。フェリーこそ出てるものの、実際はビザが非常にとりづらいらしい。

車はオホーツク海沿いを走り、猿払村の道の駅へ。
パークゴルフを楽しむ若者達についていけず、爆睡。ソフトクリームとほたてのバター焼きを食べる。美味い。
道の駅内のさるふつ温泉でひとっ風呂浴びる。

神戸ごり押しのエサヌカ線(何にもない原野をまっすぐ貫く絶景ロード)にて、恐怖のドライバーチェンジ!
ペーパードライバー達によるスリリングな運転が展開される。死にたくない、素直にそう思った。

命からがら浜頓別町に到着。実はここが旅のメインw
現役時代から幾度となくネタにされ続けてきたゆいちゃんの第二の故郷。
生家を見学したり、小学校時代に植えた木を探したり、完全にゆいちゃんの思い出探しに特化した行程wwwゆいちゃんが喜んでたからいいと思う。

昼飯は町内の「大通」にある食堂で。ホタテ重を頼む。大粒のホタテフライが乗ってて美味い。ゆいちゃんの同級生の店は潰れてた。

スーパーで食材の買い出しをし、プリクラを撮って出発。

名前が早口言葉みたいで気持ち悪いという理由で「キモマ沼」に寄る。発声練習してたら8月生まれの誕生日を祝われる。プレゼントもらって猛ダッシュwwwチェックイン時間に間に合わない!

そこから驚異の踏み込み方でなんとか時間通り雄武町の日の出岬キャンプ場に到着。バンガロー2棟に荷物を置き、風呂&BBQ準備。私は準備しないで風呂に行かせてもらったが、オホーツク海を見渡せるいい露天風呂があった。

激しい海風が吹きつける中BBQ。札幌から46期たびびとさん到着!なんというフットワークの軽さ…
風が強いので炭がどんどんなくなるwww

バンガローに戻って二次会。たびびとさん差し入れのケーキをたいらげ、お手製のスモークをつまみに飲み続ける。
みんなお疲れで酔いが回るのも早く、早めの就寝。

8時頃には全員起床し、身支度して全員で記念撮影。
RSR参戦の大須賀はたびびとさんの車で一足先に出発。

我々も10時にはキャンプ場をあとにする。
途中道の駅おこっぺでソフトクリーム休憩、士別で温泉に浸かり、和寒の食堂で昼食。関西のラーメンに食い慣れてしまうと、北海道のラーメンがやたらあっさりに感じる。メロンが美味かった。

和寒から高速に乗り、巻きで帰札。眠くて頻繁にフィールマイソウルの会を行う。

札幌到着後、一旦解散。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.