毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2009/08/15(土) 2009年 第3回3の7会@
はい、今年も盛大に行われました3の7会。

6月頃スレが立ち、意見を募るもののあんまり出ず、日程だけ決めてあとはいつもの実行委員(笑)で話し合うことに。今年はなんとラグビー漬けでなかなか帰ってこないあの人も参戦!さらに私の大好きなあの人も参戦!男子はなかなか豪華な顔ぶれとなりました。

男子の二倍いるはずの女子のほうが参加者少ないとかなめてると思います。

☆事前会議(8月10日)
北大経済学部パソコン室。
和希ちゃん、加藤くんと3人で会議。スケジュールを決め、店を予約する。和希ちゃんの体当たり就活。

☆実際のスケジュール
●昼の部(8人)
8:30 札幌駅北口ミスド前集合
11:00 千歳箱根牧場着。
13:00 昼食
15:00 出発
16:00 北広島レクの森でアスレチック
17:00 大通着。ビアガーデンで2次会。

●夜の部(14人)
18:15 すすきのロビ地下集合
18:30 三次会。「Woopee!」にて飲み放題2時間コース。ビデオ上映会。
21:00 四次会。カラオケ
終電 解散

☆思い出ムービーメイキング
ノリで、三次会で流す思い出ムービーを作ることに。
帰宅後、早速windowsムービーメーカーをたちあげる。糞なソフトだというのは重々承知していたが、それに加えて初めてのムービー作りだったため、時間がかかってしょうがない。旅行だ飲み会だでクラス会までの時間ほとんど家にいないため、夜を徹しての作業。

そもそも高校時代の写真がデータで全くない。仕方なく私の携帯のデータフォルダ(1522件)の中から過去の画像をほじくり出す。ようつべの結婚式プロフィールビデオなんかを見て研究し、残念な画質の画像をとりこみ、ストーリーラインに適当にぶちこみ、エフェクトをかける作業。
11日も飲んで帰ってきたあと仮眠をとり、朝から夕方までパソコンにはりついてた。なんという効率の悪さ。あと音を入れるだけの状態までもっていく。旅行出発。
15日の深夜2時頃帰宅。相当酒が入っていたが、朝までにDVDの形にしなければならない。場面の変わるところでちょうど音がいい感じに切れないwもうww音入れるだけで空が白んでくる。
やっとできたと思ったらムービーファイルをDVDで再生できる形にするのに苦戦。変換するところまではいったんだがいざ焼いてDVDプレーヤーに突っ込んでみると再生できず・・・タイムリミット\(^0^)/
結局店にパソコンを持込むことにしたのでした。自分使えなさすぎてシニタイ
(後日弟に頼んだら再生可能なものをあっさり焼きやがりました)

☆当日(8月15日)
●昼の部
結局一睡もできずに7時半過ぎ、家を出る。環状通のフードセンターで和希ちゃんと買出し。和希ちゃんは結構車は乗ってるのに、すごい自信なさそうに運転するw

9:00頃北大前のサンクスに8人集合。ほとんどが1年ぶり。隼也(以下エスニック)なんて卒業以来。
そして相変わらずシャイなのかなんなのかわかんないけど、車割りは男カーと女カーに完全に分かれるっていう・・・。

二台で出発。即はぐれる。私は和希ちゃんカーの助手席でナビ係をしつつ男カーと連絡をとる。札幌の人・・・みんな飛ばすねえ。初心者には優しくないです北海道の道路。
うしろにはカナダから帰ってきたばかりの遥と服装が心配な亜希。

停めやすいところで一旦男カーと落ち合おうと思いつつ、なかなかいい所がなくて結局長沼の「あいすの家」でようやく休憩。色とりどりのアイスを食べながら男子を待つ。

合流後、30分ほどで千歳箱根牧場着。予報は曇りだったが、私が晴れ女なので天気はもちろんいい。

11時から体験工房にて3組に分かれ、ソーセージ、チーズ、生キャラメルを作る。もう何もかも用意されていて生キャラメルとチーズは混ぜるだけだったが、ソーセージだけすごく大変そうだった。1時間ほどで完成し、ラベルを貼って熟成させる。

その間、牧場を散策することに。とうきびの巨大迷路や、犬・乳牛・水牛・馬・羊・うさぎあたりと触れ合える。おびえた目をした子牛や子犬も転がっている。
フリスビーで遊ぶ男子を横目に草むらで寝転がってたら意識が遠のく。目覚めると食卓ができあがっていた。

みんなでさっき作ったソーセージとチーズに朝買っていったレタスとパンに挟み、ホットドッグを作って食べる。生キャラメルはチーズと一緒にリッツにはさむ。美味かった!!ソーセージ、肉が詰まってる羊の腸の歯ごたえが半端ない。

食後、席替えをして出発。道の駅マオイの丘に寄り、再びアイスw

1時間ほど時間があったので、北広島レクの森というところに寄ることに。森の中にアスレチックがあるところなんだが、アスレチックにたどり着くまでが登山。アスレチックでは杉野くんが池に時計を落とす惨劇。

無駄に汗をかいたところで帰途につく。やはり途中ではぐれたが、ほぼ時間通りに大通公園に帰還し、運転手以外をおろして車を置きにいく。私も泣く泣くパソコンをとりに帰る。

<続く>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.