毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2009/08/31(月) 8月末までの自虐的就活報告
現在までの就活状況。

6月初旬 リクナビ、マイナビ、日経ナビ登録

6月下旬 インターンのために、人生初エントリーシートを提出。まじ時間かかる。普通に徹夜。ものすごく勉強になったけどこれをあと何十回書くかと思うと鬱になる。業界では長期と呼べるインターンはこれだけ。しかし

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
菅○ 真央様

こんにちは。●●●●●人事部です。
この度は、当社のインターンシップへご応募いただきまして、
誠にありがとうございました。

選考の結果、この度は誠に残念ながら、貴意に添うことができませんでした。
悪しからずご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

今回は、人数と日程の関係で、インターンシップという形ではお会いすることが出来ませんでしたが、今後の就職活動期間にお目に掛かれればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

7月下旬 2社目。1day。WebES。道内なので帰省したついでにと思ったのにさくっと落ちる。ちなみに某後輩は見事参加w

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【重要・残念】夏の○○会社訪問企画申し込み結果
受信日: 2009/07/23
こんにちは。

おそくなりましたが、夏の○○会社訪問企画ですが、抽選の結果、残念ながらもれてしまいました。

秋からのリクナビページやブログ等でもこれからいろいろと書いていきますので、どうぞをごらん頂き、想像を膨らませてください。

また、道内の学生については、各大学の就職説明会や年末年始の各種ナビ主催特別講演会で今回の説明会の内容に近いことを話す機会があると思います。よろしかったらそちらも覗いてみてください。

来春の就職活動本番に向けてこの夏休みは、
大学の思い出、経験づくり、エントリーシート作りには、ちょうどいいタイミングです。
早すぎません。
検討を祈っております。

○○○○○○○ 総務部

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

8月初旬 3社目。証明写真の写りきもいなあわたし。
     4社目。帰省したその足で郵便局に行って出す。
     結構必死で出したけど両方とも普通に落ちる。

8月下旬 5社目。というか3社目の2次募集。2次募集って。。。抽選って書いてるけど抽選だったら2次募集しないでしょ。。。
     6社目。これで夏のインターン出すのは終わり。最後と思って出したあとだけど人に見てもらったり。最初から考えるとだいぶましになったのではないでしょうか。。。。しかし

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
菅○ 真央 様

この度は、○○○○○○○にエントリーいただきありがとうございました。

定員を大幅に上回る申込みがあったため、抽選を行った結果、申し訳ございませんが、残念ながら今回はご希望に添えず参加いただくことが出来ません。
あしからずご了承の程、お願い申し上げます。

なお、
現在、2010−11年度新卒採用のエントリーを受付中です。
皆様のエントリーをお待ちしております。

○○○○○○○事務局

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この度は「○○○○○○○セミナー」にご応募下さり、ありがとうございました。
予想を大幅に上回る応募がありましたの書類選考をさせていただきました。
どれも熱意が感じられるエントリーシートであり、フレッシュな写真ばかりでしたが、
参加していただける人数に限りがありますので、われわれスタッフも断腸の思いで人数を絞らせていただきました。

今回残念ながら参加いただけなかった方も、決して不合格であったわけではありませんので、気を落とさずに今後の就職活動に励んでいただけることを切に願います。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

本当はもう2社ほど出す予定だったんだが、帰省中忙しすぎてまったくES書く暇なくて断念wてか資料入ったUSBメモリ忘れたし・・・。
6枚も出して一つも通らないとか・・・
インターンの段階でこれだけES書いてこれだけ落ちてる人いる?周りに就活してる人がいなくて一人で鬱。

で、現在。この上の方のお祈りメール見て、え、もう本エントリーはじまったの!?きもっ と思っているところ。
でも私この夏休みまでは遊びたい。遊びたい。遊びたいよおおおおおおおおお


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.