毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2009/09/15(火) アジアで現実逃避一人旅B
7時起床。狭いシャワールームで水シャワーを浴び(お湯の出し方わかんなかった)、荷物をまとめて出る。宿のオッサンが寝てる。叩き起こして鍵を渡す。
地下鉄駅で香港ICOCAを払い戻し、パン屋で朝飯にエッグタルトとパンを買う。パン美味いなあ。中国だったらこのレベルのパン屋はなかなかないぜ。

空港到着。結局香港ドルも半分以上余ってしまった。搭乗までの時間、空港内の無料インターネットで時間を潰す。

シンガポールへ向け出発。機内食で腹を満たし、日記を書いて寝る。
東へ向かう飛行機は台風でキャンセルになってる便も多くて、心配だったが飛んでよかった。
シンガポール空港、中にプールとかあって焦った。

こちらでもEZリンクカードというシンガポールICOCAを買う。バスなんか小銭ないとおつり出ないことが多いから・・・。
地下鉄で市内へ。街並みはほぼ香港。

Bugisという駅で降りる。大都会。
地図を頼りに宿を探す。すげー暑いので迷ったが、物価も高いので一番安いファンのドミトリーに。
久しぶりのガチドミである。ファンあるけど、窓もドアも全開でほぼ外。虫とか大丈夫なのか、と思ったが案外何もいない。
日本人もいっぱいいる感じで朝食とネットが無料。部屋鍵はないが欧米人女子が荷物を広げてるのでまあ大丈夫なのだろう。

すでに結構疲れていたがまだまだ明るいので観光することにする。
モスバーガー外国で見たの初めて。
ラッフルズホテル→戦争記念公園の中を通って橋を渡り、世界三大がっかりの一つ、マーライオンパークへ。
期待を裏切らないがっかりなたたずまいである。(しかももうちょっとでかいのがセントーサ島にあるのを知らなかった自分に後日がっかり)
シンガポールの印象は・・・ほぼ香港。そして言うほど物価高くない。
ラウ・パサ・フェスティバルマーケットというフードコートでココナッツミルクを買って飲む。おいしいですココナッツミルク大好きです。

その後チャイナタウンへ。
シンガポールってミロ流行ってんの?どこ行っても飲み物にミロがある。「マイロ」って読むみたいだけど。
チャイナタウン・・・昨日まで中国いたのにわざわざ来るところではなかったが、土産物屋が軒を連ねていて楽しい。
中国人のオッサンがしつこくナンパしてくる。客引きでもないこういうオッサンは何が目的なんだろう。

腹が減ったので出てる屋台で適当にチャーハンを食う。さすがに今日は疲れたわ、半分も食えんかった。

地下鉄で宿に戻り、着替える気力もなくバタンキュー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.