毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2009/09/19(土) アジアで現実逃避一人旅F
10時頃起床。
シャワーを浴び洗濯をし、随所に「breakfast 7:00〜」って書いてるからてっきりFreeだと思って屋上に行ったら普通の食堂だった。なんだよ・・・別にいいけど。トーストとバナナマンゴージュースを頼む。
激しい咳をしてたら、ムスリムの姉ちゃんに「お前それ医者行けよ」って言われる。だよね。

12時頃出発。
みんな朝早く出ていくけど、KLのどこにそんなに見所があるんだ。
徒歩で国立モスク→ムルデカ・スクエア→マスジット・ジャメ→KLタワー→ツインタワー→ブギッビンタンというルートで観光。
国立モスクはモスクっぽくないしムスリム以外は入れない。広場は世界最大?の国旗掲揚塔がある。
マスジット・ジャメはモスクなんだが見学時間じゃなくて入れない。
KLタワーは森の中にあってたどり着くまで結構しんどい。
展望台は登らずに、隣のミニ動物園に入る。
消防車のホースみたいなヘビ、タランチュラレベルのクモ、真っ白い猿、5色の鳥など何かと派手な品揃え。
アライグマの交尾に遭遇。その場にいた欧米人と顔を見合わせ苦笑。

歩いてツインタワーへ。展望台は整理券がないと入れない。そんなものありません。

また雨降ってきました。

KLの原宿、ブギッビンタンへ。でかいデパートが林立。
どしゃぶりなのでとりあえず中に入る。forever21、MANGO、ZARA、TOPSHOPなど知ってる店も入っててついクレジットカードに手を出しそうになったがやめといた。どうせ1ヶ月後の引き落としで後悔するんだから・・・。
腹が減ったので隣の庶民的なデパートのレストランで中華を食べるが、米がまずい。今までずっとチャーハンとか味付メシだったから感じなかったけど、白米ヤバイ。この独特な臭いはなんだ?パサパサ感もそうだが、何か大事なものが間違っている気がする・・・臭いもん。
しかし、ミルクティーはやはりどこで飲んでも美味いのだった。

その後も周辺を徘徊し、お土産などを適当に買う。KL物価安くないなぁ。

ネットをして宿に戻る。
咳がひどくて、寝れません、みなさん、すいません、すいません・・・・
明日早く起きなきゃいけないんだけど目覚ましかけたら迷惑だろうから、携帯のバイブだけ設定する。起きれるかな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.