毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2009/09/27(日) During the past week,A
結局ほとんど寝ずに、次の日から学校でゼミ合宿。
得意の発作で人の発表を大いに妨げた。

ちなみに、4月から所属しているこのゼミで私は酢豚のパイナップル並に浮いている。周囲を圧倒するやる気のなさが原因だ。
合宿とはいうものの、日帰り×2日の形で本当に良かったと思う。

1日目終了後、数時間の仮眠をとり、明け方から発表のレジュメ作りに取りかかる。旅もテストも発表も、準備は当日派である。

27日午前5時。
突然、うちのアパートにけたたましいベルの音が鳴り響く。火災報知器である。ドアを開けて左右を見るが、誰も出てきていない。

ええ・・・もっと関心もとうよ・・・火災報知器鳴ってんだぜ・・・小学校の時にあれだけ訓練したじゃん・・・

一向に鳴り止む気配がないので、とりあえず外に出て、一周してどこかから火が出てないか確認する。
火災報知器というものが、どの程度の煙や火で反応するのかがわからないので誤作動と断定はできないが、見てわかるほど燃えさかっている部屋はない。ここまでして、ようやく他の部屋の住民が3人ほど出てきた。

どうする?とりあえず火災報知器とめたいよね。ということで報知器の製造会社に電話。貼ってあった記録によると、最後の点検が3年前。しかも留守電。24時間対応じゃないのかよ・・・。

となると、消防か警察か、うーん火出てないし、指示を仰ぎたいから先に110番にかけてみよう。地味に初110番。
次に大家さんに電話。奇跡的に起きてらっしゃった。事情を説明して来てもらうことに。

なんていうか、こういう時でも動くのはやっぱり自分なんだなと思うとため息が出る。

この間も一向に鳴り止まないベル。
隣や向かいのアパートからも人が出てくる。
正直、火災保険の更新をしてないので、火事になられると相当困る。
あと、早くレジュメを作り始めないと間に合わない。

警察到着。顔見知りの巡査じゃなくて良かった。
しかし箕面警察、私が関与する別件と合わせて3,4回はこのアパートに来てるのではなかろうか。
今年はお歳暮でも渡さないと・・・。

パトカー1台バイク2台の大騒ぎ。
「たぶん誤作動ですけど」というのは電話の時点で伝えてあったが・・・。
ああだこうだやって10分後くらいに報知器を止めてもらった。
その後消防車到着。
まあ誤作動とはいえ集合住宅だし一応来ちゃうよね。
大家さんも来たのであとは任せて、部屋に戻る。

火災報知器の点検、学校ではたまにやってる風景見るけど、本当に大事だなと思った。

結局、レジュメが間に合わず、発表順番を変えてもらって遅れて行く。
いつもはコピペしても文体変えるくらいの手間はかけるんだが、そんな時間もなくあからさまな感じに。
3年は一人10分の発表時間だったが、いつもの態度の悪さに加えマスク+しゃがれ声なせいか、同級生のみならず4年生も怯えさせてしまったようで、私に限ってまったく質問が出ない。先生も「興味深く聞かせてもらいました」の一言で特に突っ込まれず。
まあみんな疲れてるんだろう。
ゼミ合宿終了後、懇親会が開催されるようだったが、行く気もないけど行ける立場じゃないよね。

帰ってきて爆睡して目が覚めたら3社目のESが締め切られてた。

インターンでは全部出したのに本採用出さないとか終わってる・・・やる気も自信も完全になくなった。どうしよう。

賞味期限を5日過ぎて緑がかったきた豚肉を食べながら案ずるのは自分の胃ではなく、もっぱらこの先の人生だ。

fin.


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.