毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2009/09/08(火) まちかね合宿@
所属するラジオ番組制作サークルの2泊3日の合宿。当然幹事。
ラジサーなんで特に何をするわけでもなく、普通にみんなで旅行です。
20名参加。

なるべく簡潔に書くように心がけます。

8:45にJR鶴橋に集合。駅の構造が複雑すぎて待ち合わない。

近鉄で伊勢市駅まで。

電車の中で献立を考える。料理だけは本当に無理なので、ゆかちゃんとかなたんには感謝している。

2日目夜に開催される焼きそば&お好み焼きコンペティション(完全にKBCキャンプのパクりですww)の班をくじ引きで決める。

伊勢市着。人数が多くて一つの店には入れないため、焼きそばコンペ班に分かれて昼食。
本当に観光地か!?と不安になるほど閑散とした伊勢市駅周辺。飲食店自体が全然ない。
まずいまずいとは聞いていたが、他に何もないので伊勢うどんを食べることに。
言うほどまずくない。
どんな焼きそば&お好み焼きにするか話し合い、必要な材料を書き出す。

昼食後、一度集合して買い出し班(4人、伊勢観光したことある人)と観光班(15人、主に現役)に分かれる。

私は観光班の引率。
伊勢神宮外宮参拝→バスで内宮へ
このバスの値段が高すぎて焦る。これだから田舎のバスは・・・予算ないのに・・・。

文句を言いながら内宮参拝。
広い、疲れる、時間ない、ということで本殿往復でせいいっぱい。
おかげ横丁の散策も急ぎ足で、赤福氷食べる時間もなく、おとうふソフトだけ買ってバス停に戻る。

再び伊勢市から近鉄で賢島へ。
はっしー&買い出し組と合流。
ここで「油を買い忘れた」という一見大したことなさそうで実はかなり重要な問題が浮上する。
駅周辺、宿周辺、何もないのである。
ホテルの人に相談しようということで送迎バスに乗り込む。

17:30過ぎ、アクアヴィラ伊勢志摩着。
かなり綺麗なリゾートホテルだが、どうせうるさいので予約は部屋ではなくコテージ。チェックインし、フロントに油の入手方法を相談するが、思いのほかどうにもならないwこんなに切実に油を欲したのは初めてです。

コテージ5棟に人を割りふり、夕食作り開始。
かなりなんでも揃ってるのになぜか炊飯器だけなかったため、米はガス炊き、全てゆかちゃん任せ。

料理できない人間が集まり、きもだめし実行委員会発足。コース選定に出かける。
理系男子が細かい調整にこだわるので時間がかかるかかるwww

戻ってきたらカレーができていた。
ガス炊きもうまくいった模様。何にも手伝ってない。

夕食中、突然ハッピーバースデー合唱が始まり、8月生まれがまとめて祝われる。うんこさんのぬいぐるみもらった。

夕食後みんなはホテルの大浴場へ。
が、準備の終わってないきもだめし実行委員会は仕込みのために風呂を諦め、再びコースへ。

みんなが戻ってきたのでくじ引きをし、去年同様男女1組のペアを8つ作る。さて、今年は何か生まれるかな。

結局スタートは0時頃。一周20分程。湯冷め万歳。

今年は「答えがわかったら怖いクイズ」を盛り込んだり、わざと迷わせる仕掛けにしたり色々工夫はしたものの、自分の持ち場であんまり驚いてもらえなくてへこんだ。

みんな楽しかったかな?

1時頃、ようやく宴会開始。

一部テニサー顔負けの粗相があったが、疲れて風紀管理する元気なかった・・・。
デジカメに残った写真が当時の惨状を物語っている。もうウォッカ買うのやめない?

朝方就寝。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.