メンバーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/14 お久しぶりです。
2006/02/11 告知…の巻
2006/02/09 ついに完成!…の巻
2006/01/12 先日は…の巻
2006/01/07 あけましておめでとうございます…の巻

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/29(月) 稽古後のこと…の巻
今日、演助をしている主宰の喜安氏、
元猫ニャーの立本氏、ブルの深沢氏、チーターの工藤氏の5人で稽古後軽く食事した。

そこでの会話

人はいつから呼び名を変えるのか?

というもの。

これ実はみんないつの間にかあだ名で呼んでいたり、
下の名で呼んだりしている。

その境界線とはいつなのか?
どういった理由なのか?

について話した。

ある人は
@「俺はこう呼ぶから君(〜ちゃん)はこう呼んで!」
という人。

A付き合ったその日から突然、下の名を呼び捨てにする人。

Bいきなりなんの前触れもなく、下の名を呼び捨てにできる人。

などなどが話題に上がった。

当事者同士の距離感、人間関係によると思うが
その呼び名のためにかなり縛られている人間関係もあると思う。

何気にこの
「呼び名」
というのは、コミュニケーションをとる上で重要なのではないか?と感じた。

          主宰 佐とう ひでき


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.