メンバーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/14 お久しぶりです。
2006/02/11 告知…の巻
2006/02/09 ついに完成!…の巻
2006/01/12 先日は…の巻
2006/01/07 あけましておめでとうございます…の巻

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/31(月) 佐藤こうじ@演出助手
昨日小屋見学をしてきました。

中目黒駅改札を右にでちょうどGTプラザとツタヤの間の
道を右にいって、あとはまっすぐ行くだけでつけます。
立地条件もとてもいいところです。

実際に中に入ってみると、とても広く、先日のmorphTokyoよりも縦は広い印象がありました。

主宰、佐藤の構想もより具体的にふくらんで来たということでした。
果たしてウッディシアターは劇場になるのか?
それともライブハウスになるのか?
それは当日来てのお楽しみです☆

いよいよ稽古も始まります。
HPのチェックをお忘れなく!

2004/05/23(日) みっこちん☆
今、号泣すると話題の映画を観てきたよ♪

でも、期待しすぎてたのか泣けなかった。

そりゃぁ、うるうるきたよ?でも、涙が流れ落ちるまでではないのよねぇ…。

映画館慣れしてなせいか、集中できず↓
DVDが出たら、もう一度観ようと決心した私なのでした。

しかし、森山未來くん素敵んぐ☆★☆LOVE☆★☆

2004/05/21(金) みっこちん☆
今日はお友達の箏(こと)のライヴを観てきたよ♪
箏の演奏を聴くのは初めてじゃなかったけど、現代風な箏の四重奏には、素晴らしく感動した!!(≧ω≦)/

やっぱり和の心って素敵んぐ☆★☆…と思った私でした。

弦楽器万歳!!(いやぁ…他の楽器も好きなのよ?…本当だってばぁ!!)

2004/05/16(日) 今さらながら…の巻
どうもどうもどうも…×5!

ご無沙汰です!実はPC環境がいまいち整わなくこんなになってしまいました!

それでバンマスの了道氏にも催促されている「その2」ですが
それは来週新たに「ライブレポート」として
高校の時のとなりのクラスの担任・大山先生に提出します。
(意味不明???)
なので来週その大山先生から掲示されると思います。

だからちょっとまって!

実はこの一週間、夜勤バイトに精出す毎日だったのよ!
これがまた辛いのよ!初日なんて川崎まで飛ばされるし…。
昔もやったけどこの登録制の日雇いバイトってどうしてこう人間的に合わない人が多いんだろうね?前のバイトもそうだったんだけど…。自分ではその謎は解けているんだが…フッフッフッフ…。
けどそれでも今はちょっと生活の金が必要なんだよ!どのさん!いいだろこんな俺でも!!ってか今巷にあふれてる求人フリ−ペーパーは使えるね!この前にも「R25」っていう4週間限定フリーペーパーがあったんだけど、その出来が最高良かったのね!その各週で特集組んでる人がいるんだけど最初は「舟木」そんで「原タツノリ」「高橋ガナリ」「本宮ひろし」とこれがまた読み応えあったんだ!なんか7月に創刊なるか!とか銘打ってたけど…いかがなものかリクルート!がんばれ!

っと話しは変わって今日は我が8月公演の役者・越坂部氏の舞台を江古田で見てきた。たったの一時間の短し芝居だった。色々勉強になったので観にいってよかった。明日が楽日なのでがんばってほしい。詳しくはまた。

っとここのところ脚本を上げなくてはならないのに東方西走、バイトの日々でやばいと自覚している私。このジレンマはいつまで続くのでしょうか?淡谷先生!?

まぁいいや。自分がコーチをする母校・東山中サッカー部が目黒区のミニ大会で8中、2中とやぶってまたまた準決勝進出!やつらホントに強くなりやがった!ってか強くなる秘訣は実はウズメから学んでるんだけどね!あといい会社からね!
これについても話すと長くなるからまた今度!

じゃあレポート書くね!

そういうことで余談だけど…
11年前の今日…私は高校3年生。そして体育祭。我が白団は優勝を逃した…そしてその日の夜…そう!あのプラチナチケット化した「Jリーグ開幕・ベルディVSマリノスin国立競技場」を観にいった日なのです!今でもあの異様な雰囲気、ブームは思い出すだけでもなんか懐かしいっていうか、もう11年もたったのかぁ…ってカンジなんだよね!
早いよな…当時17歳だからね。いや〜〜やばいね。

あと今日MXテレビにウズメが出演した「インディーズ・ア・ゴーゴー」という番組がオンエア−されたんだけど…あれ俺やばいね。何がやばいってあの日自分のステージパフォーマンス最悪だったから…ってのも影響してか(勝手にそう思いたいだけ?)TV上での俺も最悪…本当にアドリブきかないし…改めて自分の情けなさを感じてしまった放送でした。わが師、長さん流でいうと…「だめだこりゃ!」だね。
これを気にまた一から出直すよ…どのさん…。

ってことでここいらで許してくれ!これだけ書きゃ一週間分ぐらい埋めたでしょ?
ってことでこれからは!ひでき脚本日記に替わることをここに宣言します!
こうじ!見ててくれ!
がんばれ!ひでき!がんばれ!小泉首相!(年金未納あんたもか!?仲間ば増えた!)

2004/05/15(土) 足の小指のツメってさ@dono
某タレント事務所というか、そーゆートコまでお話を伺いに行ってきました。
以前渋谷でスカウトメンにナンパされ危うく車に乗せられ、
関西の六甲山まで連れてかれて、そこで車から降ろされる事を
「六甲おろし」と言うらしいですが、そんな事はどうでも良く。
ちっとも危なくないですが、行ってきました。港区南青山くんだりまで。
まあ、早い話が登録制のタレント事務所という名のエキストラ事務所なワケで、
アレっぽい言い方すれば、仕出し屋なんですよね。ええ。
7万ナンボぽっきり払って登録できちゃって、
そのうえ、テレビのお仕事ができちゃうそうです。
未来のビッグスターより明日の晩ご飯が大事なオレは、
んー、どうしよっかなぁ?
それって、面白い?笑える?
「んーまー、人によりますね・・・」
んなこたぁわかってるって。
この話にオチはない。


写真は第30森ビル6階。入って右行ってから左に行ったトコ。

2004/05/14(金) みっこちん☆
それじゃぁ、私は焼肉王…?(笑)

>了ちゃん
そうそう!赤坂のファイテンショップよ♪田町どおりのね。店からすぐだからさ(^^)v
いまのところ、なんとなく肩凝りの調子がよかとですよ。偶然か否か…それは誰にも分からない…。ふふふ…。

2004/05/13(木) それでは、私・・・
ナンチャンは、とんかつ王というこで・・・。

2004/05/12(水) Rick'n いや
ライヴが終わったら、ゆっくり出来るかと思っていたが
そうは問屋が卸さないようだ。
おつかれさまのコトバは、掲示板に書いたのでココではさておく。

しかしココ何日か急に暑くなりおって
これではオレのカレェ好きが爆進するばかりである。

サンバルカンのMCで秀樹ングは
「僕もカレェ好きなんですけどね」
とバルパンサーを秀樹自身になぞらえておったが
このバンドのカレェ王は、オレRick'nであると自負しておる。

今日もランチは赤坂で白身魚フライカレェであった。
何故「も」かというと、月曜のランチもバルチックカレェだったのだ。

オレの夢は、先ず自分でカレーを作り
それを3日間食べつづけたあげくに
バルチック−世田谷区役所−ココイチ−ナイアガラ−品川区役所
と毎食ごとにハシゴすることである。

今までの最高記録は「4日間12食連続カレェ」
というのがあるが、これは機会さえ許せば
いつでも破るつもりでおる。

あ、ちなみにインドカレェとかタイカレェとかは
あまりスキじゃないのよ。
いかにも「おかんのカレェ」ってのがスキ。

>秀樹山
その2はまだかい?
日付を明けて待ってるのだよん^^

>みっこちん
赤坂のショップかな?

2004/05/11(火) みっこちん☆
今日ね、了ちゃんもお薦めのファイテンショップ[*ビル*]に行ってきたよ♪

店員さんに「肩凝りがひどいんですけど…」と言うと、私の肩を触るなり「あー、これは中年の肩の凝り方ですねぇ(^o^;」と言われました↓
試しにチタンテープとローションを塗ってもらうと、あら不思議[*ピカピカ*]曲がらなかった首が曲がるのよ!!これにはビックリ(×o×)[*アセッ*]
とりあえず、手始めにチタンネックレスから買いました(^ー^)
しかし、中年って…[*ゲッソリ*]

2004/05/08(土) 遂に当日!その1。順調に進んだリハの巻
当日はなんか寝たのも朝4時半ぐらいでしかも10時半ぐらいに起きようと思ったら8時ぐらいに目覚めるし…しかも朝から他のメンバー、ありがたい激励メール等々でなんかまともに寝れずに結局11時半起床。12時半小屋入りしました。
小屋入り後,速セッティングに取りかかり、当初からの問題であった「審査員席」の設置はすぐクリアになり、予定より30分遅れの14時から「サーキット9」のリハが始まった。それから各40分づつ「ジェリーJ」と続き、15時20分から「ゲリライブ」のリハが始まった。
今回のライブは映像キッカケが命なのでそこいらを中心にリハは進んでいった。そしてそのまま全体リハへ。今回は最後に24時間テレビ「愛は地球を救う」のサライ的な感じで「スマップメドレー・世界で一つだけの花〜SHAKE」を歌うのでそのリハを中心進んだ。しかしここまで一回も練習していない為ちょっと進行が戸惑いもしたが無事に全体リハは終了。そして司会の色羽さんと審査員のウズメのGさんとゲリライブ役者・柴田D大咲とトークのリハに入った。そして同時に映像、音キッカケ合わせをして全体としてのリハは当初の予定より15分遅い5時15分に終了した
…。
…というのが当日の本番までの流れであった。まぁ今回、自分は仕切としても参加してるのでいろいろワガママをいわしてもらいながらのリハであったが本当にモーフのスタッフたちの柔軟な対応と適応力に頭が下がるばかりであった。そしてイベントに参加してくれた他のバンドたち、司会、審査員も嫌な顔せずに対応してくれた。本当にありがとうございました。

そして7時から予定通りオープニングアクト「PUPA」のメロウ
な演奏が始まり7時23分に終了。そして後は開始のベルをまつのみとなった…。

っと今日はここまで!

とにかくここまでは順調にすすんでいった「スタン誕生」であった。なんか当日の流れを時系列をおって羅列してみました。日記じゃないだろこれ??と自分につっこみをいれつつもこれから先はまた明日!ってことで!
がんばったのか!?ひでき!がんばったのか!?福田官房長官!(年金未納でつぎはオレか!?と焦る私であった)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.