メンバーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/14 お久しぶりです。
2006/02/11 告知…の巻
2006/02/09 ついに完成!…の巻
2006/01/12 先日は…の巻
2006/01/07 あけましておめでとうございます…の巻

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/29(火) 歌がぁ〜‥‥
どぅも。お先に失礼しま〜す!が口癖のミナコです♪とぅとぅ歌が始まってしまい、精神的にもかなりまいっているのですが、おうちに帰ると私の大切な娘がしっぽをプリプリふってむかえてくれます♪あ〜癒される☆また明日からがんばろっ!

2004/06/28(月) 奥多摩紀行
稽古の日でしたが、とあるセッションに参加するため、お休みさ
せて頂きました。みなさんご迷惑をおかけしました。
どーも吉田です。
この日は深夜バイトを終え、チャリで家に帰るもようを“明日を見つめる主宰”に目撃されていた事をメールで知り、衝撃を受けた後、仮眠をとり、集合場所へ。車に揺られること2時間ほどで目的地のレジャー施設に到着。人里離れた所で、利用者は自分達しかおらず、日付が変わっても、思いっきり楽器を打ち鳴らし、歌声や奇声が真っ暗な山中に響き渡っていた。
自分史上もっとも寝ない、ハードな三日間の最終日はこうして終わった。                                                                                 

                            完

2004/06/27(日) 日記書いてる場合じゃねぇよ
タイトルは敬愛する漫画家の作品から引用。ごめんねジャスラック!
ってゆーか日記回ってくるの早くない?それだけ本番が迫ってるって事か!
先日全員強制参加の高尾山トレッキング稽古をさぼり、みっこと極秘の個人練に行った。目的は対主宰、日々エスカレートするセクハラ防御術習得にあり!学ぶは彼の有名なS林寺拳法。奴の癖を厳密に分析した結果、数ある技の中から『片手おくり小手』に的を絞り、ウルルンばりの特訓を受ける…フフフ。
覚悟だ主宰!千秋楽すぎたらあたいは岩下志麻だ!(?)やっちまいな!! 【参考文献】安野モヨコ日記

2004/06/26(土) どーせ、私にいい人はいませんよっ!!
うだる暑さが続きますねぇ…(;´Д`)
どーも♪恨み節の教祖こと、ゲリ娘。のみっこちん☆です(笑)

いよいよ音楽部隊も動きだした模様。どんな曲になるか楽しみですわ♪うふふ。

人生初☆芝居に挑んでいる私的には、連日の稽古のおかげで、やっと芝居にも慣れてきたような気がすると共に、表現することの難しさを改めて感じております。

‥‥あれっ!?なんか堅苦しい文章になっておるぞな。やべーやべー。

本番まであと一ヵ月とちょっと(えっ?まじ!?)血も汗も涙も、体中の老廃物をすべて流しだす勢いで、荒波を乗り越えて行くぞぉー!

2004/06/25(金) 遂に・・・
私事ですが、こないだまで苦しめられていたアレンジが一件落着し、遂にゲリアレンジ開始です、プレーヤーの人も役者の人も、あまり期待せずに適当に待っていて下さい、っていっても皆が気になる歌物は、ほぼりっくんが手掛けるので、かなり期待してもいいんじゃないかなぁ?と思います。 いや!!絶対、乞うご期待!!って感じでよろしく。
と、言うわけで、僕はいつもどうりノラリクラリと、作業しちゃう訳です、りっくん!ガンバレ!!
主宰もガンバレ!!
そして、皆もガンバレ!!
日記・完

2004/06/24(木) いよいよ
最近は主宰とミナミ氏と3人で、劇中曲をバシバシ編集しております。
しかしコレを舞台上で生演奏とは、どうなってしまうのだ!?
...乞うご期待であります!

やはり主宰と話していて痛感するのは
「テンポが命!」コレですな。

歌練もどんどん増えてきてます。
芝居の稽古から歌練に移ったときの
役者陣⇔音楽隊の精神状態の逆転っぷりが最高です。

初のスタジオ練を目指して、ミナミ氏とガシガシ編曲中です。
あ〜、完成形が想像つかない...
楽しみやら不安やらで、もう悶死しそうです。

稽古後、イカスミパスタをほおばるサムデイ氏↓

2004/06/23(水) ついに登場!
イヤー暑い。
そして、みんな忙しいなかの稽古が続き疲れもたまってきた。
そんな中、ついにマレーシアから帰国した、役者の田中圭さんが合流した。その存在感はゲリに新しい風を吹き込んだ。これで文字通り役者が揃った。何かさらに面白くなりそうな予感が…。
本番まであとわずか、気合い入れてきましょう。
暑さでやられてる、練馬の大根ハンパモンこと、越坂部でした。

2004/06/22(火) 今年の夏は暑いらしいです。
でもだからいって、6月でこの暑さは無いんじゃないの!?
台風の影響だか何だか知らないけど、暑すぎて死にそうです。

…という訳で、暑さのせいで(←言い訳)
まともに仕事がこなせなかった(←いつもの事)
暑いのが事の他嫌いな、劇団B→topsのやまざきるみです。

暑さで溶け出した脳味噌で、21日の稽古報告します。

−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−

その日、我々出演者は、台風の影響で雨風乱れる中
いつもの稽古場とは違った、とある地下室に召集される。

怪しげな物が乱雑に積まれた鏡張りの室内。
そして稽古が始まるのかと思いきや、
やらされたのは何故かカラオケ大会!!

1人1人前に立たされ、指定曲を歌わされる。
演出・秀樹氏からは「もっと楽しげに!」「客を意識して!」
「腰の使い方が甘〜い!!」「恥ずかしがるなぁ〜!!」等々の指示。

そして、それに応えようと、汗やら唾やら色々な汁を飛ばし、
必死で腰を使い、踊り・歌い狂う出演者達。

ある意味、いつも以上に白熱し盛り上がりを見せた稽古は、
やばい!もう終電無くなるよ!!」というゆかりんの一言で
静かに幕を降ろしたのであった…。

2004/06/21(月) このままくち果てるかも
どうも柴田です。ここ最近、まったく稽古に出れていません。 先月末からのオーバーワークがたたり、高熱にみまわれています。喉が梅干しぐらいに腫れ上がり、そこにウミがたまってしまい、食事もできず 話しもできないありさまです。前にも同じようになりましたが、たしか今ぐらいの時期だったかなぁ、そりゃ午前3時まで仕事してりゃ そうなるよなぁ、1ヶ月間で2日しか休んでないし、労働基準局に訴えようかなぁ、って思うほどです。ひでき氏をはじめ皆さんにはご迷惑をおかけしています。俺、いつ治るんだろう?皆さんも体に気をつけて!

2004/06/20(日) 早朝稽古 魑魅魍魎
どうも丸です。

今日は朝5時から稽古です。朝5時で自由参加なのに
全キャストと全スタッフ、何故か本番受付手伝いの人や
何だかよくわからない人まで集まりました。

異様な熱気の中、渋谷区一周ランニングが始まりました。
早朝とは言ってもこの暑い中、殆ど半裸状態の猛々しい猛者どもが、
センター街を疾走するさまはきっと異様だったに相違ありません。

走り出して一時間くらいして、
血ヘドっぽいトマトジュースを吐いてぶっ倒れる者、
車を轢いて大破させる者、
オープンカフェに突っ込んで客にツッコミを入れる者など
そりゃあもう無茶苦茶でした。
ワタクシはというと、こすずるい手を小出しに使ってミスを誘いながら
黙々とトップを(いつの間にか競走になってた)狙いました。

ゴールまで残り僅かになったときには、ワタクシと秀樹君、柴田さんと、
名前知らない、カールルイスみたいな見かけだけど全然速くない人しか残っていませんでした。

膠着状態の中、ついに柴田さんが仕掛けましたが、
仕掛けが壊れて死駆けになり脱落しました。

カールは見た目カールめだけど遅いのでいつの間にかアメリカに帰り、
ワタクシと秀樹君二人のデッドヒートになりました。

ワタクシのこすずるいトラップは秀樹君のセリエB並の超絶運動神経に全てかわされました。
二人とも一歩も譲らないままとうとうゴールが見えてきました。
そこでワタクシは奥の手、フェイスフラッシュを繰り出すと秀樹君は両手で顔を覆い苦しそうにしました。
いける!と思い、最後の力を振り絞ってペースをあげようとしたとき、
秀樹君の両手が開かれ、物凄い変な顔をしたので
ワタクシはあまりの可笑しさと馬鹿らしさでその場に倒れ込んでもんどりうちました。

そして、秀樹君トップでゴール!

うちのリーダーには誰にも勝てないと痛感した早朝稽古でした。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.