メンバーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/14 お久しぶりです。
2006/02/11 告知…の巻
2006/02/09 ついに完成!…の巻
2006/01/12 先日は…の巻
2006/01/07 あけましておめでとうございます…の巻

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/30(金) 虫刺されが‥
かゆいかゆいっ!!

東京に出てきてから一度も蚊に食われなかったのに、この数日で5ヶ所も食われたぁーっ!!やだやだぁー!!\(>_<)/〃


あっ!みなさん、こんにちわん♪ゲリ娘。のみっこちん☆です。
少々取り乱してしまいましたね。お恥ずかしや…。
でもぉ、ルミ姉も言ってたんだけどぉ、AB型は本当さされないのよ?ほんとよ、ホント。
何かが狂ってる‥‥。


まぁ、そんな事はどうでもいいんですよ。とうとう本番一週間前になってしまいましたよ!まじで…?(゜∀゜)

頑張ります!とにかく頑張ります!他には何もできませんゆえ。

2004/07/28(水) Rick'n 南さんが公共料金滞納自慢禁止違反で強制送還
今日は最後のバンドリハでした。
終盤の展開は、迷子が出ないことを祈るのみです。
バンドチームも、芝居のバックなんてのは初めての経験。
歌持ってる役者チームも全員揃って、本当の意味での「歌合せ」となりました。

チケットも売れてきました。
たっくさんのお客さんに見てもらいたいなぁ。

P.S.
最近、原チャリのメーターが回りまくってます。
火曜だけで40km近く走りました。
驚くべき事に、総走行距離が27000kmを突破しました。
(メーター二回りと7000km)
めちゃ長生きしてくれてます。
遠くの稽古場に行った時に、プラグとか逝ってしまわないか心配になります。
そういえば、初めて喜多見に行った時はパンクしたっけなぁ。
あれ以来ウチの原チャリは、ダート用のタイヤを履いてます。

さ、台本読むぞ!

写真は、自宅前の小径。

2004/07/27(火) dono
こんにちわ。
裏方でパーカッションのドノです。
本業はカメラマンです。
たまには真面目に書こうかな?

ピュタゴラスが言ったとされる言葉があります。
「人生は祝祭のようなものである。
競技するために祝祭に来る者もいれば、
商売を営むために祝祭に来る者もいる。
だが最良の人々は観客としてやって来る。
それと同様に奴隷的な人間は名声や利益を追求するが、
哲学者は真理を追究する。」

さて、この言葉の中で、
我々ゲリライブは何処に位置するのか?
私的な例を言うならば、
写真を撮る為にはファインダーを覗かなくてはいけない。
そして、被写体(とりあえず人と仮定する)を狙う。
被写体はポーズを取る。
アシスタントがレフ板を持つ。
スタイリストが服を整える。
ヘアメイクが化粧をキメる。
この誰もが全体を見ることは出来ない。
カメラマンが唯一全体に近い所を見ることが出来る。
だが、それも完璧ではない。
写真が出来上がり、印刷物である以上、
デザイナー、印刷屋へと撮られた写真は渡ってゆく。
その二者も出来上がりを見ることは出来るかもしれないが、
本になりページとなり本屋へと並んだ姿を見ることは出来ない。
そして、本になる。書店に並ぶ。
その時、消費者である作り手のことを意識しないでいい
読者がその本を手に取る。
そこではじめて、完成された全てを見ることが出来る。
我々作り手は、あくまで最終的な仕上がりを「予測」することしかできないのである。
そう言う意味で「最良の人々は観客」なのである。

話を戻すと、
ゲリライブとは何か?
その全てであらんとするもの。なのではないかな?と。
自分たちの為に自分たちで準備し、盛り上げ、そして楽しむ観客となる。
そこに、自分たちより楽しむ本当の意味での観客が居る。
そうすることによって、はじめて「ゲリライブ」は完成すると思っている。

自己満足だけであれば誰でも出来ると思うし、
他人の自己満足を見せられるのは誰にとっても苦痛なはずだ。
観る者も満足できる自己満足は案外難しい。

我々は誰よりも秀でようとする競技する者であり、
富を得ようとする商人であり、
楽しもうとする観客であり、
名声を得ようとする奴隷であり、
真理を求めようとする哲学者でもある。

舞台と客席には物理的に1メートル近い段差がある。
だから何?
たった1メートルで何が出来る?
観客と演者とは常にフラットな対等な関係じゃないの?
オレらはいつでも観客になれるし、
観てる人々はいつでも演者になれる。

アレかコレかソレか、、どれか一つじゃない。
アレもコレもソレも、、全部選べば良いだけだ。

オレとお前、あなたと私、人生に差なんて無いのだ!

2004/07/26(月) あれ?ひえピタが行方不明になったゾ!?
どうもっ!
最近カエルの剥製がお気に入りの、
劇団B→topsのやまざきるみですっ♪

今朝の雨ってば、凄かったですよね!
まさにバケツをひっくり返した様な雨!
…って、これって地域限定だったのかな!?
とりあえず、圧巻でしたョ☆

あぁ、それにしても
ふと気付けば来週末は本番です。
時間の流れの速さにビックリです。

そうそう、それから
急遽出演となった伊藤氏が
すでに殆どの台詞を入れてます。
掛け持ち稽古のオイラより
稽古出席率もかなり良さそうです。
皆さん仲良くしてあげて下さい。


さぁ〜、本番まで駆け抜けるぞぉ〜!!

2004/07/25(日) 褒められません勝つまでは!
丸です!
いよいよ26日から本番まで休み無し、朝から晩まで稽古とスタジオ練習です!ここまできたらごちゃごちゃ言ってられません!突き進むのみです!

打ち上げで勝利の美酒を〜!

2004/07/23(金) 今日はなんか楽しかったねぇ〜みんなぁ〜(*^ー^*)
どうもっ♪美奈子役のカナちゃんですっ♪今日は初めて下見にいってワクワク♪そしてみんなでご飯たべたりして、なんかすっごく楽しかったなぁ〜(^○^)舞台おわってからも仲良くしてほしぃなぁ〜♪みんなで集まってワイワイしたいなぁ〜☆なんてことを思いながら帰りました☆これからも仲良くしてね(≧ω≦)☆あと二週間がんばりましょう!

2004/07/22(木) ゲリラジオ収録!!!主宰とサム
ラジオ出ちゃった!主宰と、何故か自分が。メンバーの中で一番人見知りする自分が。
「吉田はちゃんと喋れたのか?」と、みなさん御思いでしょうが、見事に、空白の時間を生み出したり、パニクってシドロモドロになったりと、予想を裏切らない、わかりやすい結果となりました。
ですが、DJの森さんと、主宰のトークは弾んでいました。サスガ!宣伝もバッチリして頂きましたので、きっと大丈夫です。

2004/07/20(火) What's my function here?@YukaRING
…なわけで書くかぁ!
今日は稽古場がN県だった為やむなく欠席。誰か行った人いんの?間違いなく主宰とサシだっただろう…
て事は夜はオフ?!え〜っ?何しよっかなー!
まず蓄まってる本達持ってロータス行ってーそんで友達と煙々亭に飲みに行ってーそしたらハニーから“今何してんのー?”電話があってブーンてお迎えの車が…来るわきゃねーだろ!ばぁか!!

今日は午前中お茶乃子さいさいでしたが午後からはえせコギャル、明日はえせののち時々ゲリ娘でしょう。その後2週間はゲリ戦士と化すでしょう。天気予報を終わります。

2004/07/19(月) バッサリ斬ったのは私です(笑)
南さん、ごめんよぉ…(TДT)/~

ってな訳で、連日うだる暑さが続いてますが、皆さんいかがお過ごしですか?

どうも♪毎度お馴染み、ゲリ娘。(元モー娘。)のみっこちん☆です!!
いやはや、今日は早朝6時から11時間程、せっせと汗水たらして仕事をしていた為に、稽古場に着いた時には既にヘロヘロでしたわ↓
しかし、稽古が始まるとそんな疲れた自分も忘れられるわけで。
でも、今までの人生の中で一番ハードスケジュールなわけで。
父さん、僕は頑張ります(笑)

写真は『歌唱指導するりっくむ』

2004/07/18(日) ムゥーッ、ムゥーッ・・・
ってな感じで、気持ち良く熟睡したいなぁー、と切に思うナンさんですが、現実はそうもいかず、寝てはすぐ起きの毎日です。
忙しくて寝れない日もあれば、暑くいうえに横なって寝れないと言う状態もありで、しんどいです。
昼は昼で、サァ仕事かぁ、と思いメイクをしてると、「本日は、11時現在で38゜Cですが、通常公演でお願いします」と来たもんだ、わざわざ気温を発表すんじゃねーっつうの!!通常なら放送なんてすんじゃねぇーよ、へんに期待しちゃうじゃねーかよ!!
もう、ぷんぷん!!(たまお風)
まぁどうでもいいけどさぁ、今年は仕事も私事も困難が多いような気がします、その昔、高三の頃の担任がダブりそうな僕に言いました、「みなみぃー、人生は困難が多いほうが楽しいんじゃ!!」
黄忠の様な血気盛んな老人でしたが、そんな恩師を思い出しながら最近考えてるコトある、♪〜すーもーもーのーなぁーみだー・・・、じゃなくてっ!
人生に困難が多すぎても、それはそれでどうかなぁ?ホントに楽しいかぁ?と思う訳で、たかだかそれだけが言いたい割りには無駄に文章が長い訳で・・・、別に僕がじゅんって名前だからこういう文章にしている訳ではなく・・・、あっ!?ちなみに、父は五郎ではなく武(たけし)です。
さてさて、そろそろ皆ウザクなってきたでしょ、前回携帯止まってて慣れないみっこちんの携帯からちょろっとしか書かなかったら、心ない奴に「短すぎ」と、バッサリ斬られたので・・・今回はこの辺で勘弁してください。
と、言う訳で終わり。
あっ、そうそう沢山あったローカルなネタだけど、みんな分かってると思うけど、い・や・が・ら・せ・です。
はい、これでホントの終わり、終了〜、終了〜。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.