メンバーの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/14 お久しぶりです。
2006/02/11 告知…の巻
2006/02/09 ついに完成!…の巻
2006/01/12 先日は…の巻
2006/01/07 あけましておめでとうございます…の巻

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/16(金) クーデター
練馬の大根サムライこと
越坂部です。
役者と言えば、貧乏、そして暇なし、金にもならない舞台のために生活をささげ、稽
古場ではボロクソに言われ、社会的には「あの人たちって劇団じゃない」と後ろ指を
さされ・・・。
そんな中、稽古を終えたゲリライブメンバーと、ひと時の癒しを得るため渋谷の牛角
食堂でご飯を食べた。主催の秀樹さんお勧め680円の牛角定食、ご飯大盛り無料と
いううれしいサービス、今後の話しをしながら小一時間ほどで店をでた。そこでメン
バーとは別れ、ちょうどアメリカから帰ってきた友達が渋谷にいたのでセンター街に
座って30分ぐらいしゃべった。街にはやたら露出した服をきたギャル、まんまアメ
リカカルチュァーの男たち。
「やっぱり日本はいかれてるね」着ぐるみをきたガングロギャルをみながら友達は
言った。
「確かに」と頷き、僕は明日バイトがあるからと足早に帰った・・・・
が!しかし!車がねー!!!!!
でました、必殺「レッカー」と言う名の金儲け。
罰金15000円のレッカー代15000円。
東急の前に止めていた車を東急の裏にある第一パーキングに移動しただけで1500
0円?罰金と同額?レッカー業者は警察官僚の天下り? たった一時間ちょっとのささいな幸せの時間を地獄に落とした挙句
時給1000円で30時間、働かないといけない違反金?
神はいったいどこに?
渋谷警察で手続きをしている時、横に警察官にブチ切れてる男がいた、どうやら愛車
のアルファロメオがレッカーされたらしい。
とにかく、警察官の言うことなすこと全てに突っかかって揚げ足を取っていた・・・
気持ちは分かるが醜い。
手続きを終え外に出たら、そのブチ切れ男が話しかけてきた。
「あんなの全部裁判にするっていっちゃえば、今度、調書1回とって終わりだよ、俺いつもそうしてるぜ!3万なんてはらってらんないでしょ」
確かに、いちいちレッカーごときで裁判してたら面倒くさいから国は不起訴にして終わるかぁ・・・・・・・なんだそりゃ。

あっやべ!ビデオを返さないと延滞金かかる。 
それじゃ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.