ルイは友を呼ぶ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 blog。
2006/07/20 酢漬けっ!
2006/07/08 ブックフェア2
2006/07/07 ブックフェア!
2006/07/06 外人部隊っ!

直接移動: 20068 7 6 4 3 2 1 月  200511 9 6 5 1 月  200412 10 9 7 6 5 4 3 月 

2004/03/31(水) ユッキー。
メンバー紹介、その3。
歌うドラマー、ユッキーの登場です。
彼は、自分のバンド「cardamon」で活躍中です!
タイトなリズムで気持ちいいグルーウ゛がたまらないご機嫌なバンドです。シューのバンドもトリオだし、「cardamon」もトリオだけど、良い意味で全然タイプが違うんだよね。そこがバンドの個性ってところだね。Vocal&Guitarの高木トシオ君のキャラとMCもイカシテル!(もちろん歌と演奏も!!)
ユッキーは打楽器&コーラスは主に高音担当です。ライブではガンガン歌っていただきます。先日のリハではドラムを叩いてる・・・とゆうより歌を歌っている印象が強いくらいでした。
(もちろん、ドラムも叩いてましたよ。)
昨年のポール・マッカ−トニ−のライブでドラムを叩いていた「エイブラハム・ラボリエル・jr」くらい、ずっと叩きながら歌を歌ってくれてます。ボクとしてはそれがとても嬉しいのです。

初めてユッキーと会ったのは、1998年にボクがプロデュースしていたバンド「So What?」のレコーディングの時でした。。そのレコーディングは相当バカげた事ばかりやっていたので、ユッキーは「変なプロデューサー」だと思っていたでしょう(本人はそんな事、口にはしませんが・・・。)。

写真は、コーラスパートを確認中の様子です。(ドラムの確認をしてるのかも・・・?)

2004/03/30(火) シュー。
メンバー紹介、その2。
平和を訴える勇気あるギタリスト。
自分のバンド「Blind Fish」ではVocal&Guitarとフロントマンをつとめている。
彼も穏やかで温和なのだが、戦争には怒りをあらわにする。
傷つけあう事は、本当に愚かな行為だと、ボクも思います。

あと、サッカーについて語らせたら思いっきり解説してくれます。今度、一緒にスタジアムで試合を観戦しようと計画してるけど、隣でスゴイうるさいんだろうな・・・。
でも的確な分析は為になります。

シューとは、「BANANA」とゆうバンドで一緒にやってました。
湯川ト−ベンも一緒でした。

他にツアーやレコーディングもたくさんやりましたが、シューはいろんなワザで楽しませてくれます。トーキングモジュレータでガンガン弾きまくって気持ち悪くなってもくれました。
でも以外に知られていないのが、彼は最高の「マジシャン」である事です。

彼も音楽の守備範囲が広いですが、とりあえずJOE WALSHの事は質問させてもらってます。

写真ではマイクでお顔が隠れちゃってますが、なかなかイイ男ですよ。

2004/03/29(月) コースケ。
メンバー紹介、その1。
「ACKO」のライブ等でもお馴染みのベーシスト、コースケです。
実兄、山本圭右とのバンド「ZOO LEGS」でも活躍中。

楽器は低音担当だが、コーラスも主に低音担当です。
顔は濃いですが、とてもやさしいお兄さん(?)です。
怒ってる所を見た事がありません。
逆に言えば、コースケが怒る時はとんでもない事態だとゆう事でしょう。
幅広く音楽に詳しいですが、プログレ系にはかなり精通しています。
ボクとは過去に「TO-LIP」とゆうバンドで一緒にやってました。

写真ではリハ中、譜面に何やら書き込んでいる様子です。

2004/03/28(日) 充実。
外は春の陽気で桜も咲き始め、絶好の花見日和だったのに我々は5月8日の為のリハーサルをやってました。都心から離れ、音楽に集中しているメンバーの姿は頼もしい限りです。全員、演奏しながら歌いっぱなしでした。本当にご苦労さま!!

2004/03/23(火) 完成。
シングル「Big Sky」がいよいよ完成しました!
制作中からアイディアが膨らんで、いろいろと試してみた結果が、ようやくカタチになった。
今、自分が思っている事、やりたい事、欲しい音・・・が
伝わるように(毎度の事ですが・・・)、願ってます!
ジャケットのデザインもビックリです。(お楽しみに・・・)
曲については発売後、ここに記していくつもりです。

・・・ライブメンバーのプロフィールもアップしました。是非、見て下さい!細かい情報もチョコチョコと書いていきます。メンバーについても、もっと知りたいでしょ?

暑かったり寒かったり、忙しい・・・。
牛、鳥、豚・・・あまり人間の都合で扱いすぎちゃ
まずいな〜。って天気が言ってるヨ。

2004/03/20(土) 工事。
最近、スタジオのそばで工事が続いている。かなり、ファンキーなサウンドと揺れが一日中襲ってくる。これじゃぁ、本当に地震がきても気付かないだろうな・・・。

2004/03/10(水) 感性。
不景気のためか、世界情勢の不安からか
日本の社会はとても現実的になっている。

実態を把握して、無駄を省く。
内容の濃さより、コストを減らす事を優先する。
目標を未来に置かず、過去の数字に設定する。
少しだけ無理をして冒険するより、手間をかけず
安全を望む。
たしかに、そうでもしなければ明日はどうなるか
わからない。

モノやお金に関してはそれでいいとしても、
人と人の関係まで混同してしまうのは危険かも・・・。

困った事に、音楽もモノやお金のように扱われている事がある。
人の感性まで数字に置き換えられたら、たまりません!

2004/03/01(月) 発見!
最近は様々な発見がある。

子供の頃に教えてもらった知識が
簡単に覆るような出来事が頻繁に起こる。

以前、解明されていなかった事が
明かになっていく。

新しい技術が最新のテクノロジーを生む。

・・・で、昔より虹が出なくなった。
う〜ん・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.