ルイは友を呼ぶ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 blog。
2006/07/20 酢漬けっ!
2006/07/08 ブックフェア2
2006/07/07 ブックフェア!
2006/07/06 外人部隊っ!

直接移動: 20068 7 6 4 3 2 1 月  200511 9 6 5 1 月  200412 10 9 7 6 5 4 3 月 

2004/05/21(金) 会話。
子供「ママ、向かいのお家大きいね!」
母「そうね。」
子供「なんで、あんなに大きいの?」
母「お金持ちだからなのよ。」
子供「うちも大きいお家にしようよ。」
母「お向かいの家は、広い土地を持っているのよ。
  うちは持ってないからダメなの。」
子供「・・・・?」

子供「じゃあ、地球はダレのモノなの?」
母「・・・・?」

〜〜〜なるほど、その通りだ。
     子供は凄い!


レコーディングシリーズ・・・お待たせ!ユッキーです。
曲ごとにセッティングを替えています。
このセットは何でしょう?フフフ・・・。
GALVAスタジオの山添さん、小関さんに感謝です!
ユッキーも気合いが入っています!

2004/05/20(木) 進化。
ハイテク・・・って言葉も何か古く聞こえるくらい
テクノロジーの進化は凄まじいですね。
何もかもが小型化されて、合理的になっていきます。
でも気が付いたら・・・「あっ!行き過ぎてた」って
感じる事があります。

機械の進歩で人は退化しているように感じるのです。
楽になれば当然、人は横着になって動かなくなります。
何だか「手塚治虫」作品のような現実が迫っています。

もちろん、機械の進歩は喜ばしい事ですが
人の在り方には問題がありそうですね。
機械に使われないように気をつけなきゃ!

レコーディングでクールなプレイのシューです。
実はこの後、トーキングモジュレータで
クールではなくなったのですが・・・(笑)。

2004/05/19(水) リスト。
ライブが終わったと思ったら、
物凄い湿度の季節になってしまいました。

以前から観に来てくれている人、初めて観てくれた人、
まだ観た事がない人・・・
タイトルがわからない曲もあると思うので
先日のメニューを改めてご紹介します。

 1・We Are Rock And Roll
 2・君はユニウ゛ァ−ス
 
 3・僕は魔法使い
 4・Atlantic
 5・Rainbow
 6・World Turning

 7・キッチン・パラダイス
 8・Sing Alright
 9・Confusion
10・ボクが最高!

11・Big Sky

コースケ、シュー、ユッキーとボクは
ライブ後もレコーディングです。
まずは、レコーディングでも激しいプレイのコースケ氏。

2004/05/10(月) ユニオン!
赤坂グラフィティ、永井ルイ&フェビアンのライブにお越しいただいた皆さん!本当に有難うございました。
大成功、大盛り上がりで終了する事ができました!

思えば紆余曲折、当日までいろいろとありましたが終わってみるとすべてが良い想いでとなりました。

改めて、応援していただいた皆様、赤坂グラフィティの方々、MMR町田さん、岩本さんをはじめストレンジ・デイズの方々、スーパーローディー吉川君、その他骨を折っていただいたスタッフ、フェビアン・チームのメンバーの方々、コースケ、シュー、ユッキー、・・・そして古賀森男に感謝いたします。有難う!

今回のライブは、まず一歩めだと思っています。
皆さんと一緒に次のステージを作れれば、幸せですね!
これからも宜しくお願いいたします。

ライブ明けですが、今日も「着リフ」の作業です。
こちらも、盛り上げていかねばっ!

ライブにいらっしゃれなかった人の為に・・・。
こんなステージでした。

2004/05/07(金) ライブ。
いよいよ、赤坂グラフィティでフェビアンとのライブです。楽しい夜になりますよ!今回登場するギター、かなりイイです!色も鮮やかなチェリーサンバーストでボディも軽い可愛いヤツです。一緒に頑張ってくれるでしょう!メンバーのコースケの激しいプレイ、シューの華麗なギターテクニック、ユッキーの歌いっぱなしのドラムにもご期待ください!

2004/05/02(日) 着リフ。
ついに大型連休突入!やっと、明るいムードが街に戻ってきました。久しぶりに活気を感じます。最近、往年の洋楽を片っ端から聴いていたワケを告白します。携帯電話であの頃のおいしいフレーズ(リフ)が聴ける「着リフ」とゆうサービスが始まりましたが、その演奏をやっていたのです。昔、完コピしてたつもりだった曲が、いざコピーしなおしてみると間違っていたりするワケです。本当にいろんな曲があって、たくさんのフレーズが溢れていると改めて実感しました!勤勉な日本人復活だ!(自分に気合いを入れている・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.