ルイは友を呼ぶ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 blog。
2006/07/20 酢漬けっ!
2006/07/08 ブックフェア2
2006/07/07 ブックフェア!
2006/07/06 外人部隊っ!

直接移動: 20068 7 6 4 3 2 1 月  200511 9 6 5 1 月  200412 10 9 7 6 5 4 3 月 

2004/07/05(月) ことば。
ご無沙汰してしまいました。
例の「着リフ」の制作と同時に
アニメ「トップをねらえ!2」のエンディングの
レコーディングもやりました。
作曲とアレンジがボクで、作詞と歌がACKOです。
詳しくはHPで報告します。

7月3日はACKOの誕生日でした。1日に
ちょうど、そのエンディング曲の歌入れがあったので
ささやかながらスタッフみんなでお祝いしました。
結果、レコーディングも大成功!
オメデトー!


最近、「言葉」について考えます。
規則や法律、会話や契約等すべて「言葉」を使って
行います。
人同士、意志を伝えあったり確認をする為に
必要な「言葉」ですが、
使い方を間違えたり、意図的に悪用すると
とんでもない事態を招きます。

ここ数年で人は「言葉」や「情報」に頼りすぎて
「感覚」や「心」を失ってきているような気がします。
もちろん、秩序やモラルは必要ですが
「言葉」や「物」による支配は危険です。
時代はまた変革期に突入しています。
以前に作った「規則」は当てはまらない事もありますね。
でも、必死に「規則」や「言葉」、「物」で縛ろうと
している人達もいるのです。
「偉い人」も人間の基準で決めているだけなのに。
自然界は黙って、そんな人間社会を観察しています。

気を付けようっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.