ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/16(土) ロンドンの眼
 ど〜んよりと重い雲の下、ロンドンのテムズ川沿いまで『眼』を撮りに行った。

 新しいロンドンの観光名所のひとつ、LONDON EYEは、飛行機会社のブリティッシュ航空が作った巨大観覧車。まだできて2年くらいなので、イギリス人も含め週末には観光客が行列を作っている。私ももちろんまだ乗ったことはなくて、1回乗るのにだいたい2000円以上するこの観覧車にはどうもまだ乗る気になれないで居る。
 それでもここまでわざわざ来たのは、ただ横から眺めるためではなくて、写真を撮るため。そして、撮りに来たのは、観覧車自体ではなくて並んでいる人々である。列を撮りに来たのである。
 雨も降ってきたというのに、人々は寒い中を淡々と待つ。観覧車は日本のカップル専用のように見える(笑)専用個室と違って、1台に30人くらい乗る大きな展望室のようなもので、1週するのに30分以上かかる。だから、天気がよければ一度乗ってみたいな〜と思うのだけど、今日みたいな灰色の空の中をくるくる回りたいとは思わない。
 まあそんなこんなで新しいカメラを手に持ち、望遠レンズをカバンに隠し持って、寒い中を私も並んでる人と一緒に立ちぼうけながらシャッターを押してみた。
 できがどうか、は現像してみなければわからない、というのが私の力不足さである。

☆一緒に乗ってくれる人、緊急募集中なり。
 (父が来てたときに一緒に乗ってみればよかった・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.