ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/17(日) おヨネさん
 ここ数日、『イギリスらしい』天気が続いている。朝からずーっとどんよりで、結局午後に耐え切れなくなったかのように雨が降り、夕方帰るころになると気が晴れたかのようにやんでみる。
といった具合である。
そしてなぜかそれはよく週末にあたる。

 雨が降ってはいたけれど、お米さんが切れたので、中国系のスーパーへ買出しに出かける。水溜りを通ると、びゃーっと片側に水しぶきが散って、すべるがちょっとかっこいい。
 カリフォルニアにあったような巨大な中国系スーパーもないし、米の種類にいたってはタイのジャスミン米かアメリカ産の日本米(う〜ん、日本米とはいえないのかも)かのどちらかくらいしか選べない。お米の種類を選ぶなんてできないのである。
 ロンドンにある日本系スーパーは、小さいけどいろんなものがそろっていて、お米もいろいろあるけれど、そこから米をしょって帰るわけにも行かないので、10Kgの米をここで買って帰る事にした。なんだかんだとけっこうお米を食べているし、どうやらこちらの人は『日本人=米』(まあ、事実かもしれないけど)だと思うらしく、メインディッシュが何であろうとも私用にごはんが用意されていたりするので、減りも早い。
 ということで、おヨネさんがまたうちにやってきた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.