ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/19(火) タイムスリップ
またもや雨なり。イギリスの冬が近づいているなり。

 イギリスに来て以来、あんまり観光らしいことしてなかったけど、初めて自然史博物館に行ってきた。入り口から巨大な恐竜の骨がこちらをぐっ、と見て出迎えてくれる。この自然史博物館は大英博物館と並んでロンドンに来たら行かなきゃリストにきっとあるだろうけど、私はどちらも行ったことがなかった。イギリスすでに3度目か4度目なのに・・・。
 まず、外から見た建物が壮観。左右に広ーい石造りの建物は、有名な建築家ウォーターハウスの設計で、一瞬こっちが国会議事堂かと思うほどでかいし、美しい。
 中は、Earth館とLife館に別れていて、Earth館には入った瞬間これまた、もう圧倒される巨大な紫の地球があって、エスカレーターでその中を突っ切っていく。
いやはやすごかった。地震の体験セットとかもあるんだけど、それが「神戸スーパーマーケット」とか書いてあって、神戸の震災の時のビデオで流れたコンビニの様子が体験できる不思議なところ。でも、日本の地震体験車の方がリアルな気がした。だって、店の棚にあるものは何も落ちてこないのである。
 Life館には恐竜の骨の標本とかあって、これまた「こんなにあっていいのか!」と思うほどの量に、恐竜の存在を本当に実感できる。 なかなかなかなか面白かったので、次は大英博物館にでもいこうかなぁ。
 ちなみに無料というところが素晴らしかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.