ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/21(木) 電車逆走
 天気が良かったから、ついにLondon Eyeに乗ることを決心し、Londonにむか・・・ってみたものの、なんと途中で電車がぴたっと止まってしまった。
 え??
 駅と駅の間、どうしようもないところで止まってしまい、2分くらいは「またか」と思ったが(それくらいよくあること)、それから少ししてアナウンスが入り、「人身事故。再開未定。」のアナウンスが。ここでもあるのか、やっぱり、と思いつつ、完全に立ち往生。
 先日は地下鉄で同じように人身事故があって、それはLondonのど真ん中だった。しかも地下鉄だから、右にも左にも抜けられない。私の乗っていた線ではなかったものの、なんとその駅は一時的に閉鎖になってしまった。線が3線くらい乗り入れてる中心の駅の1つなのに!
 そこでどうなったかというと、なんと私の乗っていた電車はその駅を飛ばした!飛ばしたのである!!いや〜、電車が駅をスキップするなんて初めて聞いたし、乗った。
 そして今日、なんと電車は逆走した。つい前に停まった駅が、他の線も乗り入れている駅ということで、車掌が先頭から後ろまでてくてくと車内を通り過ぎ、なんと反対向きに来た方向に戻ったのである!臨機応変と言えば、そうなんだろうが、いや、さすがにそれは驚いた。
 時間はかかったものの、おかげで無事にLondonに着いて、念願のLondon Eyeから素晴らしい景色を見ることができた。
 いや〜、レアな体験だった・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.