ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/22(金) 入会の儀式
 夜、楽しみにしていたアルティメットのチームのPIE NIGHT☆
社交イベントのひとつで、みんなでイギリスの伝統的料理の一つ、パイを食べに行く、というもの。
 練習以外でチームのメンバーに会うのは初めてなので、楽しみだったんだけど、チーム+その友達やら彼女やらも何人か来ていて、総勢25人がパイを食べる!そりゃすごかった。
 みんなが、がやがやしゃべっているところにお店のおばちゃんが来て、メニューを読み上げる。テーブルの上のメニューは、あんまり意味を成さないらしい。
 みんなシンッとなってメニューを聞いているのもすごくおかしかった。
 ステーキ、ステーキ&マッシュルーム、ステーキ&ブロッコリー、チキン、チキン&オニオン、クリスマス、ベジタリアン・・・と延々と20種類くらい続く。全部パイの中身。
 聞き逃さないようにするんだけど、一度「おっ、ステーキ&マッシュルームおいしそう!」とか思っちゃうと、その次の3つくらい聞き逃してしまって、結局最後にはそれしか頭に残らなかった・・・。
 そして1人ずつおばちゃんが注文を聞いて周り、私の番が来て「ステーキ&マッシュルーム!(よし、言った!)」と自己満足に浸っていたら、おばちゃんが「サイド・オーダーは?」と。
 げげっ、そんなの言ったっけ?
 隣から友達が「言ってたよ〜、○○と、○○と、・・・」と説明してくれたので、とりあえずまた全部は覚えられないので2番目に出た「チーズ&カリフラワー」にしてみた。ふ〜。オーダーも大変だ。

 とそんな感じで夜は過ぎ、パイを食べてパブに繰り出し、私は入会の儀式(うそだー!)という強いショットを2杯ほど飲まされた。しかも口の中で火をつける・・・というすごいしろもの。こんなんやるとは思わなかった。
 そうして我々の夜はふけていった・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.