ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/26(火) ごちそうとお皿投げ
 久々に快晴なり。素敵☆
さて、やっぱり昨夜は良く眠れない生活に戻ってしまい、やばいやばいと思って、とりあえず重要な食生活から・・・と食料を買い出しに大きなスーパーまで。
 もともと、「ベジタリアンか、うさぎか?」と言われるほどの草食な私。もちろんお肉とか食べるけど、サラダなら平気でボール3杯分くらい食べ続ける。大げさな話ではなくて、こちらではすでにいろんなサラダ菜がパックになってるのがいろいろ売ってるんだけど、その「ファミリーパック」、いわゆる家族4人分を1人で1食でたいらげる。だから、ファミリーパック3袋買っても、もちろん3日と持たないのである。それにプラスして、チンゲン菜やきゅうり(うりのようだけど)などこちらでも安い野菜を大量に買ってきては、料理してはたいらげる生活。
 歳のせいなのか、環境のせいなのか、年々そのサラダと野菜の量が右肩上がりに増えていて、自分でもちょっと怖い。(笑)
 なぜなら、スーパーでカート(しかもこっちのは日本の3倍くらいでかい)を野菜でいっぱいにしたにも関わらず、1週間も持たずにスーパーに買出しに行かないと足りなくなってしまうのだ。
 イギリス人が、肉を食べないわけはなくて、アメリカほどではないにしてももちろん良く食べる。特にローストチキンなど、長時間焼いて、暖かくても冷たくても食べれるタイプのものが多い。あとは、やはりステーキ。オーストラリアでも日常食の、ミートパイはこちらではさらに多くの種類のパイ(10月22日Diary参照)が多くて、肉が入ってるのも多い。しかし、私の草食度は上がるばかりだ。

 さて、今日はそんな草食を脱しようと、というかちょっと私的には豪華に、シーフードミックスを買ってみた。すでにゆでてあって、賞味期限ぎりぎりで値段も安くなってたし(豪華といいつつ・・・)、帰ってすぐこれまた安くなっていたアスパラと中華風に炒めてみたら、うまかった!ああー、久々のシーフード。特に、この貝系、えび、いかっていうのは、高いし、常に冷凍が多いし、嫌いな人も多い。外食では、必ずシーフードは高いからなかなかな頼まないし。ああー、至福のひと時。Big Lunchだった。

 そして夜には今週末の大会に向けてアルテの練習へ。火曜日はBeginnerの日なので、近くの学生とかも来ていて、ういういしかった。しかし、その後のゲームでちょっと足をひねった・・・と思って家に着いたら、腕をひねっていた・・・。よくわからん。週末は、ノッティンガムで大会なり!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.