ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/28(木) うまくいかない・・・
 今日は晴れながら雨ざーざーという不思議な天気。小さい頃に「天気雨に当たるとはげるんだー!」と言われたことを、いまだに天気雨が降ると誰かに言いたくなる。しかもその人が髪の毛気にしてたりすると、余計言いたくなったりして。えへへ。小悪魔的だ。

 ここのところ気分があまり晴れなくて、昨夜は突如日本が恋しくなってしまったり、なんかアップダウンがあるけど、今朝起きたら、すごく真っ青な空だったので、犬と散歩に出かけたらちょっと気が晴れた。ついでに、日本にいるおばちゃんや実家に電話して、気が晴れてきた。
 実は、今日授業で小さなプレゼンテーションがあり、そのために写真撮ったりレポート書いたりしてたんだけど、あまりに気分が落ち込んでいたので「ずる休み」してしまった。社会人の友人には「なに言ってるんだ!」と怒られそうだけど、楽しみにしていた今日のプレゼンなのに、とてもじゃないけど行けないと思って連絡した。こういうとき、学校や会社なら絶対休めないけど、通っている成人教育のカレッジは、理解がある。そりゃ、ずるやすみしてるとは言ってないけど(笑)、みんなお互いに他のことを持っていて、この学校に通っているから、お互いの理由には深入りしないし、責めることもない。それに、なにより次に行ったときに、クラスに戻りにくい、という雰囲気がない。いつ行っても、入れてくれる雰囲気があるから、こういうときに安心する。
中学の時にも、仲の良い先生がたまに保健室で休む許可をくれたりして、すごく救われた気がする。ずるやすみとわかっていても、そうしてたまにそれを許してくれる先生が居ると救われる気がする。いつも「がんばれ」じゃ、肩こっちゃうしね。
 無理していくことがいつもいいとは限らないし、こうして異国で自分1人で決めることが多い時は、休ませるのも大事だな、と言い訳してみたりして。(笑)
 空いた時間で11月末にマドリードに行く予定を立てて予約。何か楽しみが先にあると、気持ちもあがる。マドリードまで、飛行機で2時間15分。近い。ちょうど学期も終わりに近い頃だし、楽しみ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.