ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/31(日) Halloweenにスプラッタ
イギリスで初めてのアルティメットのインドアの大会に行っていた。場所はノテッィンガム、車でロンドンから2時間ちょっと。今回はうちのチームから女3人とおまけ1人の9人で参加。プレーヤーは8人。
 インドア・アルティメットはルールは全部一緒だが、プレーヤーは5人。今回の大会は試合時間も17分〜25分。初日のトーナメントは17分、2日目の順位決定戦になると21分、さらに最終順位決定戦は25分というアウトドアよりは短め。ただ、体育館でコートが狭いとはいえ、ずっと速攻で責め続けているようなものなので、とにかく走るし、投げる。そして初日6試合、2日目4試合もして、いくら試合時間が短くてもばてばてである。
 新しいチームでの初めての試合ということもあったし、イギリスのやり方が多少日本と違うのもあって、なかなかコミュニケーションも大変だし、流れにのるのも大変だった。チームメイトとのコート以外でのコミュニケーションも、同じ文化背景を持っていないと難しいことも多い。特に、自分ひとりが外国人だったりすると、みんなシェアしている文化をもっていないことは、言語以上に高い壁になる。
 そんなこんなだったけど、落ち込んだり、走り回ったり、点を入れたりして、結局上位リーグで7位(上位と下位リーグに1日目の結果で別れる)という結果。どうやらけっこういい結果だったらしい。
 そして私は、体育館の壁やら床やらに衝突しまくり、ひざに摩擦による擦り傷5箇所くらい(しかも1つはイギリスの形!!)、ひざにタマゴ大の内出血をつくり、その代償に(?)チーム内のベスト・プレーヤーに選ばれて、副賞までもらった(写真参照:転がすと頭を上下に動かすスーパーなめくじ!)あまりの衝突加減にみんなの同情票が集まったのか、よくわからないけど、後半はけっこう点を入れなんとかチームに貢献することができたのかも。
 イギリスと日本のアルティメットの違いをいろいろ経験し、(こちらは後日コラムで)激しいエクササイズの週末を終えるのでした。きっと明日は体中痛くて起きれないでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.