ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/07(木) クラスWEEK3
 Travel Photoのクラスも3週目。今週は写真のクラスなので、先週の課題だった“Portrait” を持っていく。写真のクラスといえども、私たちは別に1度もカメラの技術について習うことはないので、レベルも様々である。
 アメリカで1年カメラのクラスをとったはいえ、私の先生は最低限教えたら「行ってらっしゃい。」という感じで、テーマや中身重視の先生だったのであんまり技術的なことはいまだに良くわからないので、私はちょうどクラスの中間くらいにいるのかもしれない。
 ほかの人はというと、大学で4年間写真を専攻していた人もいれば、プロのカメラマン、ジャーナリストもいて、彼らの写真はもうそれは一目で「作品だ」と言える写真。
かと思えば高校を出たばっかりくらいの男の子が、お父さんのカメラを借りて部屋の窓から撮った写真とか。きっと外に出て人に向かって撮るのが怖かったんだろうな〜と、思うとなんだかかわいらしい。ポートレートなのに、窓枠の向こうの道路を人が転々と歩いている写真が20枚ほど。でも、そこから彼の生活や人間性が見えてきて、「もしかしたらこれは彼のポートレートなのかもしれない」と思えてきたりする。

 来週の宿題は“Landscape”。「風景写真」である。
・・・好きだけどにがてだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.