ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/05(火) BITE ME!
2日連続の快晴。こっちではとっても珍しいことらしい。
なのでひさびさに再びインドアアルテに参加なり。まだ2度目にも関わらずけっこうみんなが声をかけてくれたり、名前を覚えていてくれて、こういうことは小さいことでもとてもうれしい。チームに参加できてる感じがするし、お互いに気を使えるスペースのあるチームはいいチームだと思う。コートの中でも外でも雰囲気ってすごく大事だと思う。
今いるDiscuitsっていうチームは、基本的にOBチームらしいのに週4日も練習!特にこの季節はインドア中心だからかなぁ。こっちは学生チームよりOBチームが主流らしくて、けっこうみんなやる気。押されそう・・・。
それでも、すごく明るくてやさしい空気が流れてるし、練習も目的がはっきりしていてやりやすい。

そして何より好きなのがチームユニのお尻に当たるところに「BITE ME」って書いてあるところ☆ついつい歩きながら前を歩く男性のお尻を眺めてしまう・・・。「BITE MEって言ってる・・・。」って。ニヤニヤしながらお尻を眺めて着いて歩く私をチームメイトたちは、「やばいヤツが来た」と思っていないだろうか・・・、心配である。

2004/10/04(月) 受け入れることと受け入れられること
久々にぽかぽかとした本当の「快晴」の1日。
「こんなの今年最後かもしれないわよ」といわれて、夕方からあわててロンドンに繰り出してみる。

そういえば、写真の宿題があったっけ。
ずっと「撮ろう撮ろう」とカメラは常に持ち歩くものの、都会でカメラを出していざ人を撮るのはなかなか難しい。
観光写真なら、カメラに写る被写体の範囲が広く、距離も遠めな全体像を撮ることになるので、構えやすいけど、「作品」を撮るには、いかにもカメラ〜って感じの一眼レフを人に向けて構えることが多くなる。そうするとどうしても相手の許可が必要な距離になったり、相手の動きが不自然になってしまう。
特に、今週の課題は「ポートレート」。
人や生き物、とにかく対象に近づかなければ意味がない。

とりあえず人の多いコベントガーデンでうろうろしてみたが、夕方過ぎて、ちょっと薄暗くてカメラが耐えられない上に、道のあちこちではカメラを向けたら大変なことになるんじゃないかと、勘違いされると大事になりそうなドラッグの受け渡しがあちこちでおこなわれ始めていて、「おおっと、カメラを向けられない。それは私の今回のテーマじゃないんだ・・・。」と逃げつつ、結局カフェで構想を練って帰って来た。

都会で人を撮るのは、なかなかこれから苦労しそうである。

2004/10/03(日) もてるってなんだろう?
最近一緒に住んでるネコに気に入られてる。頭突きされるほど気に入られている。喜んで良いのかわからないが、ネコ好きの私としては、とてもうれしい。私の手のひらに向かって両足でたち、頭突きしてくる。愛情表現なのだろうか。
そして犬は、ジェラシーを感じてその間に割りいってくる。しかし、ヤツはでかいくて口臭も臭いので、ネコのようにじゃれたいとは思わない。すまん、犬。差別かもしれない。

「もてる」とは何を基準に言うのか昔から不思議だった。「もてるじゃ〜ん。」とか言ったり言われたり、すっごくあいまいであった。
こっちでいう「超もてそう〜」なかわいい子はなかなか日本的な私の視覚と合わないことが多い。私が、とかではなくて私が見る女の子である。
かの有名な(?)S○X&CITYのドラマでは、シャルロットがオーソドックスな美人系ではないかと私は思うんだけど、別にそういうタイプがアメリカやイギリスでもてるかというとそうでもない。けっこう外見というより、洋服とギャルっぽさに男の子は引かれる。くだらない、と思いつつ、けっこう年齢層の上の層までギャルっぽさにひかれる。騒いだり、キャーと声を出したり、「いや〜ん、これきもちわる〜ぅい。」みたいなもの。
不思議である。
そして、ないものにひかれるのはみんな一緒かもしれない。ブロンドや青い目に日本人がひかれるように、こちらでは黒やこげ茶の目や髪の色、眉毛にひかれると男の子達は言う。でも、日本人ほどというよりは、オランダやヨーロッパ系のダークな色合いが好きらしい。

まあ、どちらにしろ日本人でも真っ黒の目でもストレートの髪でもない私にはもうどうでもいいんだけど・・・。(すねる)

2004/10/02(土) I cannot live without
ひさびさにいい天気!・・・とこっちで言うときは、もちろん晴れだけど、ぱらぱらと雨が降ったり、コートの襟をたてたりするような、「晴天!」とは言いがたい天気。それでも、太陽はとっても大事だから、ちょっとでも太陽が見える天気なら、「今日はなんて素敵な日なんだろう。」ってなことになる。

まあ、そんな日に入ったカフェで、ラテン系の小麦色の素敵な笑顔のお姉ちゃんにハートのカプチーノを出されたら、けっこう1日が素敵になった(^^)

こっちに来てからの「私の必須グッズ=things I cannot live without(なきゃ生きていけないもの)」がいくつかあるけど、太陽はそのひとつ。すっごく大事。
そして、「E45」シリーズ。これは、乾燥しやすいこちらでの対策で、保湿クリームのシリーズ。前回の冬に来たときに、あまりの乾燥で肌に発疹が出てしまった時に、駆け込んだBootsで薦められて以来手放せず、昨日はリップ版も買ってしまった。優れもの。
それからワイン。最近、ワインがおいしい。ここならイタリアやフランス産が安く手に入るので、スイスやフランス産チーズと共に☆
しかし、もともとヘルシー食嗜好の私が海外で太る原因の大半はこれ・・・。
他にも、大の和食党の私には、ないと生きていけない和食グッズ(ふりかけや味噌汁や乾燥ねぎやそうめんやらやら)はたくさん・・・。

2004/10/01(金) 寒いところは嫌いだ。
ロンドンに戻ってきて、まだうきうきしていた昨日はそんなに寒さを感じなかったけど、体が戻ってしまった今日は、寒い・・・。(>_<)ブルーになる。
おなかが減って寒いと、突然山の真ん中で遭難したかのような気分になって(遭難は何百倍もつらいだろうけど・・・)、とっても惨めな気分になる。

ロンドンは、今日もどんより暗い。そして寒い。小雨まで降ってくる。バルセロナの太陽が恋しい・・・。

なので、ちょこっとチャリティーショップを回った後は、おうちでバルセロナ日記を更新してみたので、9月に戻って、ぜひチェックしてね。
それ以外のこれまでのところにもところどころに写真を足したので、ぜひチェックしてね☆そして、掲示板の書き込みは大歓迎なのだ(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.