ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/02(火) Sushi Night!
 いかにもイギリスの冬のお天気の日。
じめじめ、どんよりである。気温も上がらない。
一日低気圧。そして私は低血圧。
もともと上が100もないのに、こんな天気の日には一日体が重い。

 昨日今日と、やっぱり試合でできた擦り傷と打ち身があちこち痛くてひじやひざをあちこちに触るたびに「あう〜(>_<)」と言った状態。
チームメイトからも同じようなメールばかり。
「きっとひざの大きな青あざは、そのうち腐る証拠だよ。」とかジョークたっぷりで送ってくれる。
もちろん、ベストプレーヤー賞と共に、ベスト青あざ賞にも輝いた、と報告してくれた。
うれしくない・・・。

 実は、大会中はけっこうチームメイトとコミュニケーションがうまく取れなくて大変だった。
いろいろお互いに理解ができなかったり、すれ違って、けっこう落ち込んで帰ってきたりして、
「今後、こうして大会に出るのはどうしようかな〜」と悩んでいたんだけど、チームメイトも気にして昨日は次々とメールが届いた。
「外国で別の言葉で試合をしたり、コミュニケーションを取ることはどんなに大変なのか、
理解仕切れないかもしれないけど、誰かがあなたのその努力を忘れてしまった時があったら、ごめんね。」
と。
 
 英語を中学校で初めて教わってからもう10年。
初めてオーストラリアに留学してからも7,8年。
現地の人にとって見れば、私が英語を話すことは「当たり前」のことだから、逆に日本語を話すことを驚かれたりした。
だから、こうしてそれを言わずとも気にしてくれたことは、本当に驚いたし、すばらしい気遣いだと思って感謝した。

 大会中、何度か本当につらくなり、帰宅してからもチームに戻るのに気が進まなかったけど、
こうしてメールをもらい、なんとなく気楽に戻れるような気がした。

 全く別の話だが、今夜は(エセ)寿司を作ろうと思ってる。寿司パーティーだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.