ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/05(日) ロングドライブ
かといって、私が運転していたわけじゃないんだけど、
週末は、友達の21歳の誕生日パーティーで、イギリスの中北部にある、
Yorkの方まで行ってきて、いまさっき5時間のドライブの末帰って来たんだけど、
ぐったりなり。
車に座ってるだけでも、最近酔うようになってしまい、
やっと解放されて、とりあえず生野菜を食べて落ち着いたところ。
ふ〜、野菜、野菜。サラダサラダ・・・。
リフレッシュなり。

こういうロングドライブの時、とてつもなく恋しくなるのが
日本のコンビニ!!
コンビニとはいえ、比較的新鮮なおにぎり、サラダ、つまみなどなど選べるし、食べれる!
こっちのドライブインはひどい。
コンビニのようなものはあるけど、3日は置いてあるんじゃないかというようなかわいたサンドイッチか、
マヨネーズとチーズがぐちょぐちょしたサラダ、そして唯一フレッシュなものといえば、
オレンジ、りんご(小さいやつ)、バナナを丸ごと買うしかない。
もうちょっとデリケートなものが食べたい!
と、車の長旅で疲れて思うんだけど、ポテトチップとかも油っぽいし、ジュースは炭酸か水かのチョイスだし、
誰か日本のコンビニ丸ごと運んできて〜!!
と叫ばんばかりである。

私の体からは、生野菜が慢性的に不足し始め、
もう、窓の外に見える羊といっしょに草を食べようかと思うくらい
ドライブインで食べたいものがなく、こうして帰って来て冷蔵庫から狂ったように、
サラダとドレッシングを抱えて、無我夢中で食べることになる。

ああーーー。コンビニ。

そうそう、野菜を食べてちょっと正気に戻ると、
ちなみにこちらは21歳が成人なので、21歳の誕生日パーティーは盛大にやる人が多く、
今回は100人は軽く貸切のホールに来ていたパーティーだった。
みんなドレスアップして行って、バーもあるし、DJもいて(音楽のチョイスが悪かったんだけど)、
一晩中延々と好きなように飲んで楽しむという、放任型パーティーが今回のスタイル。
人によって、小さくやる人も居るし、大きく大々的にやる人もいるし、それぞれだけど、21歳は大きな境目。
ただ、お酒はイギリスでは18歳からです。
おかげで私は、アメリカの時のように身分証明書を聞かれなくてすんでるけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.