ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/11(火) 日本観察中
まだまだ時差ぼけが治らず、今日も電車の1駅区間に突然爆睡。
降りる駅が終点でよかった・・・。
一応夜には寝れてるんだけど、午後4時くらいに突如眠気の波が来るので、夜に人に会うときには、その波を受けて延々と半分夢の世界をふらふら。
完全復帰にはまだちょっと時間かかりそう・・・。


 まだ帰ったばかりなので、「当たり前」のことが当たり前じゃない感覚で居るので、毎日不思議なことや不思議な感覚がたくさん。

コンビニやお店で「こんにちは〜」って、店員さんがどこを見るわけでもなくだら〜っと言われたりするのも、ついついお店に入って”Hi”って言われたら”Hi”って(笑顔でなくても)答える癖がついてるから、「いや、この場合は答えなくて言い・・・」って自分で心の中でつぶやいてるんだけど、「はい・・・。」ってぼそって答えちゃったりして。
ああ、中途半端・・・。

 ハタチくらいの女の子が、かわいいバッグとか、靴とかはいてると「それ、かわいいね。どこで買ったの?」とか目が合うと話しかけそうになってる自分がいたりとか。

 天使と悪魔のように、自分の中で片側ですでにしゃべりかけてる自分と、もう片側で「いや、ここで言うとこじゃないし。」って言ってる自分がいて。混乱。
 
 ロンドン滞在中、日本人と会うこともほとんどなかったので、日本語も使ってなかったから、ぼーっとしてると英語で話しちゃいそうな時とかもあり・・・。
それはかっこつけてるとかなんだじゃなくて、必要な時に必要な言語を使えないのはそれはそれでなかなか困ると思うんだよね。

 そんなこんなでただいま日本修行中です。Learner Licence.


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.