ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/26(水) ねずみ騒動
家にねずみが出た。
いや、実際には私はまだ見てないので、「出たらしい」という程度だけど。
最近うちの周りでは、地下鉄が新しく通るために地面をがんがん掘り起こしていて、
追い出された地下(下水道)のねずみさん達が、この辺の家をうろうろしてるらしいんだけど、どうやらうちにもその1匹が居るらしい。
1匹、というのも廊下で1度遭遇してしまった父の証言なので、
もしかしたらもっといるかもしれないけど、でも1匹だといいはるし、
やっぱり私としてもそれを信じたいので、そういうことにしておこうと思うのです。
これまでも出たことはあったけど、けっこうネズミ捕りに引っかかってくれた。

でも、今回のねずみは違う。

これでもかとばかりに、家中の食べ物の袋をかじり、
くまなくどの部屋にも現れてはかじった後を残してる。
しかも、更に腹たつのが、これ見よがしにふんをしていく。
私のお気に入りのぺこちゃんの隣とか、壁に擦り付けたりとか。
絶対に見えるところにはいくつか残し、
そしてたまにしか掃除しないような本棚の奥とかにもしっかり。
だから、いったん掃除して「あ〜、これできれい。」とか思ってると、
数日後、全く予期せずに本を片付けたりしていて、またもや発見。
くやしいっていうより、もうなんかかくれんぼみたいで、
逆に「どうやってこんなところに入ったんだろう。」とか
「きっと、なにもおいしいものが見つからずに地団駄踏んだだろうに。」
(ねずみの地団駄・・・ぷぷぷ)
とか思うとちょっと楽しい。

ってなわけで、あんまりうちがねずみハウスというと友達が遊びに来てくれなそうなので、
きっともうすぐ捕まるよ〜とか言っておく事にします。
でも、ねずみトリにも書いてあったんだけど、
ねずみって頭いいから、ネズミ捕りの場所とかすぐ覚えちゃうんだって。
だからちょっと場所を動かしたり、別の方法を取らないと分かっちゃうみたい。
うう〜ん、やつもなかなか。でも、野放しにはしないぞぉ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.