ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/29(土) お休み
なにやら帰国してからあわただしかった私ですが、今日はお休みの日。
冬だから冬眠の季節みたいで、眠くて眠くて、
朝起きても布団に戻りたくてしょーがない感じ。
もともと遅刻魔なので(きっと周知だと思うけど・・・
悪いと思ってるのよ。いちおう・・・。)とにかく寝過ごさないように、
そして交通機関も早く乗るように心がけてるんだけど、
昨日はちょっと電車乗ったら寝ちゃって、寝過ごしちゃった・・・。
遅刻魔っていっても、家から駅までバスに乗らなきゃいけなくて、
それが特にすごく渋滞する道を通るので、早めに出ても渋滞にはまって動けない、
っていう理由がけっこうある。ほんとにね。
でも、駅まで歩いていける距離では全くないので、頼らざるを得ないし、
渋滞になったらもうタクシーも動かないし。

とはいえ、やっぱりお仕事の打ち合わせに遅れたりとかは信用問題なので、
2本くらい早いバスに乗るように心がけて準備すると、
たいてい1本早いバスになる。
いや、結果的に1本乗り遅れてるってことなんだけど(笑)、
まあそれくら早くでれば、約束には結局早く着くでしょ。ふふ。
っていうか、当たり前のことなんだけどさ〜。
でも、やっぱりバスとかで遅れられると、もうどうしようもないから、とにかく早め。
バスって待ち時間が短ければそんなに嫌いじゃないので、
乗ったらのんびり人間観察や読書や仮眠とってマス☆
でも、本が増える一方の私の部屋の本棚は、とうの昔に爆発していて、
もうなるべく買わないようにしようって思うんだけど、
バスや電車って読書が進むので、やっぱり買っちゃうんだよね〜。
活字中毒のわたしでした。

*1月31日の話のフィンランドの小学生の写真なのだ。キュート!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.