ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/05(水) 出発
いつもどおり『イギリス天気』な今日の夜、イギリスを去ります。まずはシンガポールに向けて出発して、乗り換えて日本!
帰国の日を決めてからはなんかあっという間だった気がする。
飛行機が夜発のこともあって、パッキングした荷物を横目で見ながらも、あんまり現実感がなくて、今日も普通に犬のさんぽに行ったり、日常生活。

 イギリスに居たこの4ヶ月は、本当に「暮らしてた」感じで、ロンドン観光もほとんどしなかったけど、定期的に練習や大会に一緒出るチームメイトが居たり、毎週授業で会うクラスメイトが居たり、起きるとすぐに挨拶に来るネコやイヌとの生活。
そんな本当に日常を毎日過ごしていたので、「留学」のような刺激はないけど、イギリスがじわじわ染みてくる日々でした。
だから、今日飛行機に乗るのも旅行に行くみたいで実感がない。
ワインとチーズと紅茶とコーヒーとオレンジ・ダーク・チョコレート。
それが私のイギリスの日々。
今まで来た国の中では、「大好き!」とか「刺激的!」というのとは違う「生活の見える国」でした。それはここでの過ごし方が違ったせいもあると思うけど、生活していける国かな。
つらいこといっぱいあったし、帰りたいな〜と思ったことも多かったけど、穏かに過ごした日々もなつかしい。

でも、やっぱり大好きな日本と東京に帰ろう〜!
生まれ育った東京に帰ろう〜。
自分の生活が根付いてるのはやっぱり東京。
「東京」への憧れとか自慢とかっていうのはあんまりないけど、みんな「出身地」があるように、私はやっぱり東京の下町出身だから、『来たところに戻ろう』。

2005年の計は、
★自分で生活できるようになること。
★英語以外に話せる言語を作ること。
★マイレージを有効に使うこと。
★親と旅行に行くこと。(スポンサーは、親かもしれないけど・・・笑)
★もっとスポーツ少女に戻ること。

なり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.